20170527 四国まんなか千年ものがたり ~黒川駅・善通寺小麦畑~ | なるようになるさ ~34歳胚細胞腫瘍の経過と鉄道・旅行記~

なるようになるさ ~34歳胚細胞腫瘍の経過と鉄道・旅行記~

宝くじ並にレアな【性線外縦隔原発胚細胞腫瘍】罹患(驚)
2014年8月8日 末広がりの日に入院(涙)
キツクも楽しい約半年に亘る抗がん剤治療を受け 2015年3月11日腫瘍摘出手術(痛)
無事退院して社会復帰(楽)
現在SLやまぐち号を中心に鉄道活動中(笑)




財田カーブから道沿いに琴平方へ進むと築堤の上に駅がある。





これがその駅
うどん県民なら分かるかな?
高知方を見ています。

四国圏外の方でも駅好きならご存知かもしれない。





琴平方を見る。
左に駅名が見えますね。





そうです。
財田川を跨ぐ鉄橋と後に続く築堤の上にある「黒川駅」です。

学生時代、黒川で降りて讃岐財田まで歩きながら撮り鉄していたことを思い出し、懐かしくなったので寄ってみました照れ





奥の竹山の前に桜並木があり、4月初旬の1週間は華やかなものです。
なかなかその桜と列車を絡めるのが難しいのですが。

ちと思い出に耽りましたニヤリ




善通寺の撮影ポイントに向かいます。


新緑の背景に田植えが始まったばかりでした。

今日は田植えより小麦畑で千年ものがたり号を狙おうルンルン




上のポイントから振り返ると・・・


あれっ!?





焼けとるがな!!

小麦の品種は「さぬきの夢」か、はたまた善通寺特産「大師もち」かは知らぬが、無事に収穫を終え、焼き畑された模様えーん





小麦畑を走る千年ものがたり号を撮れると期待してきましたが少し遅かったようですニヤリ





小麦畑を行く7200系、動画編PC


小麦畑撮影日:20170514




ここがダメなら葛原へ行こう!
まだ間に合う。



















ほな、また