20170527 四国まんなか千年ものがたり ~吉野川橋梁~ | なるようになるさ ~34歳胚細胞腫瘍の経過と鉄道・旅行記~

なるようになるさ ~34歳胚細胞腫瘍の経過と鉄道・旅行記~

宝くじ並にレアな【性線外縦隔原発胚細胞腫瘍】罹患(驚)
2014年8月8日 末広がりの日に入院(涙)
キツクも楽しい約半年に亘る抗がん剤治療を受け 2015年3月11日腫瘍摘出手術(痛)
無事退院して社会復帰(楽)
現在SLやまぐち号を中心に鉄道活動中(笑)



吉野川橋梁を行く千年ものがたり号

第一吉野川橋梁は三縄に、第二は先程の大歩危峡に架かります。





橋長は576mありますが、半分以上は水のない治水開墾された部分に架かっています。





何度も氾濫した暴れ川、四国三郎が運んできた肥沃な土地に田植えが始まりました。

ちなみに、長男は板東太郎の利根川、次男は筑紫次郎の筑後川です。





遊山も中盤に入りました照れ





秋彩のお客さんが手を振ってくれましたバイバイ

車内では「撮り鉄がおるで~~」なんて言われてるんでしょうねニヤリ





夏清のお客さんは・・・
全員向こうむき(笑)
仕方ないかてへぺろ





春萌のお客さんも手を振ってくれました口笛

う~~ん、空席が目立ち始めたぞびっくり
大歩危駅周辺が祖谷の温泉街ならまだしも、基本駅周辺は何もないですから・・・
予想はされていたことですが四国DC終了のあとが心配ですショボーン






吉野川橋梁動画編

南風は30秒かからず渡りますが千年ものがたり号は2分ほどかけてゆっくり渡ります。



















ほな、また