20161015 ~おいでまい 高松運転所 3~ | なるようになるさ ~34歳胚細胞腫瘍の経過と鉄道・旅行記~

なるようになるさ ~34歳胚細胞腫瘍の経過と鉄道・旅行記~

宝くじ並にレアな【性線外縦隔原発胚細胞腫瘍】罹患(驚)
2014年8月8日 末広がりの日に入院(涙)
キツクも楽しい約半年に亘る抗がん剤治療を受け 2015年3月11日腫瘍摘出手術(痛)
無事退院して社会復帰(楽)
現在SLやまぐち号を中心に鉄道活動中(笑)




アンパンマン・グリーンの貫通側先頭車に乗り込み「振り子体験」グッ






機回し用の転車台で1回転している間に、左右に2回ずつ強制的に振り子を作動させ、それを体験することができるウインク








行ってきま~すバイバイ

20mほどだが(笑)






通常の水平の状態照れ






右に振り子作動中注意

写真だと分からないかなぁ(笑)






車外からだと分かるかなニコニコ

これは通常の状態






右に振り子作動中!

どうですか!?

少し右にバンクしていますよね!!

角度的には、ほんの少しでありますが、この制御振り子によって四国島内、特に土讃線の高速化が達成されたのだチョキ






転車台に乗る2000系も貴重な絵カメラ






親子で眺めるアンパンマン号キラキラ






普段は目にすることのない連結部目




さぁ、お土産を買って帰ろうか照れ

商品その1


特急しまんとのヘッドマークルンルン

額に入れられており¥5000也びっくり

使い道 = 無いニヤリ




商品その2


土讃線普通、高松から琴平への運行表ウインク

使用されていたそのままの姿で¥2000也

使い道 = さらに無いニヤリ




まぁ、今回初めて高松運転所に来ることができましたグラサン




















ほな、また