日本代表、決戦!サモア戦を前にして。 | ☆のり☆SUNROOM

☆のり☆SUNROOM

まあ人生いろいろありますが、ノンビリやなわらばーでも聴いて癒されましょう~♪サンルームの様な暖かい部屋になればと思います。植村花菜、ティーナカリーナ、城南海も応援中!

シルバーウィークはジャパンに始まりジャパンに終わりました。まさかの大金星で舞い上がり、そしてまさかの大敗で少し現実に戻った状態です(;^ω^A

しかし20分後には強豪サモアとの一騎討ちが控えています!スコットランド戦は過密スケジュールのせいもあり、ミスが多発してしまいましたが、今度は十分に準備できてるはずです。

ジャパンの出場メンバーを見ると、南アフリカ戦とほぼ同じメンバーを揃えてきました!個人的にはスタンドオフの小野に注目してます。田中とのコンビでいかにゲームをコントロール出来るか?


サモアの怖いのはカウンター攻撃です。相手陣地に深く攻めこんだ時のターンオーバーが。ディフェンスラインが整っていないところをサモアの個人技、パワーで突破されてしまうと確実に失点し、そのダメージは甚大なものとなります。

サモアはフィジカル重視のメンバーで挑んできます。先の南アフリカ戦ではキャプテンの顎を砕き引退に追い込みました。怖いのはパワーだけではありません!

日本のサントリーでも活躍するスタンドオフのピシ。一度花園でみましたが、変幻自在のステップワークや、アイランダー得意のチェンジオブペースで相手を抜き去るテクニックは驚異です。ゴール前でのチップキックも正確で、日本の前に出るディフェンスの裏をかかれる恐れがあります。

また、メンバーには日本でプレーしているメンバーが多く、ジャパンの手の内をよく知っているのも嫌な要素です。

そして何より驚異なのが、WCになると5割増しの気合いでそれまでとは別のチームに変貌することです。これは過去の代表メンバーが証言されてました。ランキングの差は表向きは『1』ですが、そんなものではないことは選手達が一番よくわかってるでしょう!

と、随分ネガティブなことを書いてきましたが、そんなチームに勝てば二つ目の金星となります!

もうすぐ中継が始まります!応援スタートします!!