昨日健康診断が終わって
気持ち晴れやかな
ケイママです
ニヤニヤ健康診断って結構なストレス

とは言え
今回の身長測定は
過去最低の
低身長でして
笑い泣き泣なんか日本語変だけど

私の過去最高の身長は
結婚前に人間ドックで測った
153.1センチ飛び出すハート
ちなみに28歳の時ですちゅー

それまでは高校時代も
大人になってからも
152センチ
だったので

28にして
153センチになったのが
すご〜く嬉しかった‼️
ニヤニヤ大人になって1センチ伸びた?


それがなんと不安

昨日の身長測定は

私と同じくらい背の小さいおばさんが真顔失礼よ

手動で上からカーンと降ろして頭にあてるのですが
ニヤニヤわかるよね?

1回目は

まだ当たってない時に
「当たった?」と聞かれて
「あ、まだです」
とこたえたら

勢いよく
カーン!
とあてられて
ゲロー痛いし

「あ、あたりましたあたりました💦」
と慌てて言ったら

測定終了して

見せられた数値が
149.8センチゲロー

思わず
「あ、最初ので良かったみたいですニヤニヤ
すみませんもう一回お願いします」

混雑している検診会場にて
まさかの測り直しを求めるアラフィフの私
笑い泣きごめんなさい

そして2回目は
「あたった?」
と言われて

すかさず
「あたりました!あたりました!」

と答えたのですが
なんと結果は

150.1センチ泣

でして笑い泣きまじか

測ってくれたおばさんには
「あんまりさっきと変わらんねニヤニヤ
と言われ
真顔150あるかないかは大きいんだって

なかなか悔しい身長測定でしたよ笑い泣き過去いちばん低い身長

体重が若い頃から変わらなくても
身長がジワジワ縮むと
BMIがどんどん高くなる!ゲロー

調べてみたら
80歳くらいまでに
だいたいみんな
5センチ以上は縮むみたいですね
真顔詳しい数値は皆さま自分で調べてね

今回の悔しい身長測定を挽回?するため
来年の検診に向けて

数ミリでも高く測定されるために色々調べる😤
予定です飛び出すハート

ストレッチして
体をまっすぐに伸ばしたり

測定時に1番高くなる頭の角度を前もって調べたり
ニヤニヤ人によって頭の形が違うから
1番高く測定される角度を調べるべきらしい


ぶあつい靴下履いたり🧦
笑い泣き昨日は裸足🦶だった

などなどを
試みて

来年はせめて
151センチ以上を目指します笑い泣きいえす

173センチの夫に
半泣きで今回の測定のことを話したら

「ぶあつい靴下はいて、うその身長になっても高い方が良いの?👨💦」

と言われ

「嘘じゃないし!えーん
と言い返してしまいました
真顔子供か

ちなみに
体重は過去1番重くゲロー

なんと

過去1番低い身長に
過去1番重い体重
不安最悪や

なので
来年の健康診断までには

背を伸ばし
絶対に痩せる!

ニヤニヤアラフィフのセリフとは思えないけど

皆さまも
毎年きちんと
健康診断受けましょうねデレデレ

って

こんなblogを読んでいただき
ありがとうございますニヤニヤえへ

いつもありがとう愛飛び出すハート
また来てねウインク






夫お弁当🍱👆



次男お弁当🍱
1番下は食中毒防止の
冷凍ほうれん草ニヤニヤ