7連勤の3勤目が無事終了しましたケイママです

笑い泣きもう肩がガッチガチ


9時から14時半まで

休憩なしで働いたあと滝汗


義母が入院している病院へ

15時に到着🚗ダッシュ


15日土曜日に敗血症で入院した義母は

今朝やっと熱が下がり

昼食から食事を再開して

ミキサー食を

食べさせてもらったそうですが


食事中に2回むせて

誤嚥になったのか

また高熱が出てしまったらしく


私が行くと

赤い顔をして

泣きそうな表情で

何か言いたそうでしたが

神経の難病のせいで 

喋る事も動く事も出来ないので


もしかしたら

ずっと同じ姿勢が辛いのかなと


布団をめくり

足を動かしてあげたり


枕を腕の下に入れて

少し体勢を変えてあげたりしたら


ちょっと安心したような表情になりましたニコニコ


義母は

頭はしっかりしているので

こちらが言っていることは分かります


なので

思うように自分の気持ちを伝えられなかったり

自分で身体を動かせないのは

本当に辛いと思います悲しい


元気に暮らしていた人が

突然病気になったりなど

生きていると

毎日何が起こるか分かりませんね悲しい


だからこそ


毎日少しでも

なにか

幸せを感じて

生きて行くようにしたいですねデレデレ


私の毎日の幸せは


家族のそばに居られる事

県外で暮らしている長男が元気で頑張っている事

私が作った料理を美味しいと食べてもらえる事

仕事で頼ってもらえる事

家族や友人と美味しいものを食べに行く事


考えてみたら

かなりたくさんありました

デレデレ良かった


ボンビーでも

ちゃんと幸せな時間がありましたよ

笑い泣き良かった(2回目)


明日の雨を心配して

今日の晴れを楽しまないのは勿体無い


何かで知った言葉ですデレデレ良い言葉


それでは明日からもまた皆さま

頑張りましょう

ニヤニヤぼちぼちね 私は4勤目笑


いつもありがとう愛飛び出すハート

おやすみなさい

ふとん1ふとん2ふとん3