節約生活始めて5日経ちましたアラフィフパート主婦ケイママです
デレデレ今夜はもう洗濯終わりました🧺 フゥ

せっかくなので
この5日間の支出をまとめてみたいと思います飛び出すハート



    

6月1日〜5日
食費日用品費11456円
医療費2748円(次男眼科代と市販の風邪薬代)
教育費330円(単語カード)
長男に仕送り1回目30000円
合計44534円



でしたニヤニヤ……えへ

突発的な医療費は月に5000円を予算にしていますが
おそらく5000円では足りなさそうゲロー既に半分以上使ってるし

教育費は10000円を予算にしていますが
急に高3次男の模擬試験代の支払いなどがあったり
👦問題集が買いたい❗️と言ってきたりするため

月末になるまでいくらかかるか分からない滝汗ひぇー

でも次男は塾に行かず
独学で頑張る受験生のため📚
勉強に必要なお金は惜しまずに出してやりたい親心笑い泣き頑張りマンモス

節約生活を始めてから
買い物に時間がかかるけど
真顔買うべきか買わざるべきかとカゴに入れたり出したりウロウロしている主婦がいたら私です


確実に買い物代が減りました
ニヤニヤオーイェー

そしてもう冷蔵庫は
すっからかん泣

明日からはおそらく
買い物代が増えるので
ニヤニヤ5月末にずるして買いだめしたものがなくなって来ちゃったから

残りの25日間が
不安でしかない
けど笑い泣きとほほ

まぁ
何とかなるでしょう
デレデレ大丈夫大丈夫、たぶん…


本日の夕食🍽️


頂き物の高級ドレッシングを使ったサラダやら

ニヤニヤそら豆は義父が作ったから無料飛び出すハート


今朝お弁当のおかずに多めに作った肉野菜炒めの残りやら

デレデレなんでも多めに作ると後々助かるから良き


先月買っていた冷凍食品の大盛りスパゲティやら👇



品数増やすための納豆と

デレデレ体にも良いし


ご飯にちょびっとかけてあるのは

マッサマンカレー🍛飛び出すハート


まだまだ背を伸ばしたい次男のため

(次男の)食事を減らすことは絶対に出来ないので

笑い泣き私は減らせるけど


毎食、しっかり食べられるように

試行錯誤しながら

頑張りたいと思いますデレデレいえす


それでは本日はこの辺で

いつもありがとうございます愛飛び出すハート

また来てねウインクキューン








👆こちら次男が大好きな美味しいグミ飛び出すハート