夕食後、久しぶりにちょびっと英語を勉強して
📚サボり気味だった…

洗濯して🧺💦

ただいま晩酌中の🍺

ケイママです飛び出すハート
ちゅーほっとひと息主婦の時間 あぁ発泡酒がうまい
🍺

貧乏なくせに
相変わらずパート主婦の私ですが
真顔フルタイムの方々の大変さにはやはり及ばない

時給1000円で💴
月に12万稼ごうと思うと
それなりに忙しいのですよあせる
笑い泣き毎日痩せる思いだけど痩せてない…
真顔それはこんな時間に飲んでるから🍺

実母が亡くなる前までは悲しい
毎週平日に1日は休みをとって
母に会いに実家に帰っていましたが

昨年10月に母が亡くなってからは
辛さを紛らわすためと悲しい

やはりお金が必要なのとで不安

6連勤、7連勤はしょっちゅうで
たまに夜もパートに出たりしていますチーンヒィ〜

月に24日出勤し🚗ダッシュ
1日だいたい5時間勤務で⏰

やっと12万円滝汗足りねー

現在の我が家の経済状況だと
私がフルタイムで働くしか正直もう道はないガーン

夫もバイトしようかなと言いますが
急な残業があったり🏢
出張があったりするので✈️
平日の夜は無理があるし不安

土日も農業があったり🧑‍🌾
難病で要介護5の義母が施設から帰宅したりするのでやはり無理があります
真顔義母はまったく動けなくなったので今は夫しか支えたりの介護はできない状態
真顔ミキサー食などは私が作るけど

そうです
なんだかんだで
私も夫も結構大変なんです泣
ニヤニヤいやみんな大変よ

本日、職場の仲良し歳下パートのTさんも

👩‍🦱「もう我が家はどうにもなりませんよ!収入もこれ以上増やせないし支出もこれ以上減らせないし!泣

と言っていて

激しく同意しましたですよ
笑い泣き笑い泣き笑い泣きだよね、だよね、うちもだよ!って

今の職場で私は16年も働いていて
居心地も良く
仕事内容も好きなので
ニヤニヤサービス業だし事務仕事もあるし英語も必要

完全にやめて転職するのが怖いのです真顔ダブルワークは何回かしてきたけど

仕事が辛いという人が多い中
仕事が好きと言える私はきっと恵まれているけど飛び出すハート

収入が足りない滝汗ガーン

いったいどうしたものだろうか

な〜んて

考えてる間に
毎日あっという間に寝る時間になっちゃいます
ニヤニヤ時間が経つのが恐ろしく早い
気がついたら80歳くらいになってそうね…

明日は9時から14時半まで5時間半ノンストップでお仕事なので

そろそろ寝ます
ふとん1ふとん2ふとん3
ニヤニヤやっぱりか

いつも読んでくれてありがとうございますウインク
また来てね愛飛び出すハート
👆こちらノンアルだけど本物のビールのように美味しい❤️
コマーシャルのまんまでしたよ飛び出すハート