新たに達成したい事


お疲れ様です

ケイママですデレデレ


昨夜はブログ書きながら寝てしまいましたゲロー


てか

そんな事はどうでも良くて


本日のお題デレデレ

新たに達成したい事。

それは

一カ月の収入だけで絶対にやりくりする事‼️

当たり前だと思うでしょうが 

それができていないから

赤字家計になるのです

真顔億万長者とかどの口が言う


我が家は収入日(給料振込日)が毎月後半なので💁‍♀️


夫給料日🟰月末

わたし給料日🟰25日

夫農業給料日🟰25日

夫消防団入金日🟰月末


コレらの収入は翌月の支出に充てるようにしていきたいと思います


そしてそして‼️

しばらくの間は

なるべく

にこにこ現金払い☺️💰‼️

にしようと思います

滝汗PayPayやクレジットカードだと使った感ゼロなもんで


そして本日早速の夫給料日だったので

朝からいそいそとATMに行ってきましたよ

ニヤニヤ普通に行きなさい


今月25日の私の給料と本日の夫の給料などの収入を来月分に充てると言いましたが


今月25日の私の給料は既にもうどこにもない‼️

ニヤニヤあれ?給料もらったっけ?てな感じ


なぜって25日に入った給料は27日のカード支払いで消え去ったから…チーンアーメン


あ でもこのやりくり方式を続けていくと

今月の27日 カード支払い分は先月の給料からまかなう事になるので

とりあえずこれでやって行ってみます

笑い泣きすでにワケワカメ


ここらで本気を出さないと

一年後の次男大学入学時に

大学費用が

ze〜ro〜🎶

(某ニュース番組の感じで)

になりかねない❗️笑い泣き


はぁ なんだか疲れた不安


夕食作りまでに

少し夕寝をします

ふとん1ふとん2ふとん3


いつもありがとう

また来てね愛飛び出すハート















同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する