イベントバナー

 寒い部屋でお勉強していたケイママですニヤニヤ久々に勉強したわ



本麒麟が奥に見えていますが

実は飲みながら勉強していました

ニヤニヤだから頭に入らない、、


なぜアラフィフなのに受験勉強してるかって?滝汗


実は今年大学受験するからです❗️












嘘ですニヤニヤsorry❗️えへ






高二次男が塾に行かず独学で大学受験をする予定のためあせる


私が次男専属英語講師になるためです

ニヤニヤ英語オンリーだけど


ちなみに夫は数学と物理なら何とかまだ教えられるので

ニヤニヤ実は元 塾講師だった夫と私


塾代を払わずに済むなら

いくらでも勉強しますよ📚ちゅーホホ


次男には

👩「塾に行きたかったら行って良いよ」

と言いましたが


真顔「行きたくない」


と言うので


内心ホッとしたのは間違いない

チーンこれ以上支出を増やせない



そして相変わらず寒い私と夫の寝室ですが

泣エアコン壊れてると思われます


昨日の夜は

エアコン設定温度32度なのに


室内温度は12度でして


凍死しかけました泣

真顔10度あるんだから全然大丈夫よ


なので

ダイソーで330円で購入した、

ペットボトルで出来る加湿器と




↑夫がコストコで買ったトマトジュース🥤の容器笑


夜に洗濯物を部屋干しして湿度を上げる事で


寒さを凌いでいます


ニヤニヤあ、顔の近くに小さいヒーターも置いて寝ています 朝起きたら顔カピカピだけど

そして足には足ゴタツ🦶



億万長者目指すブログには程遠い内容でしたね

真顔ごめんなさいね


しかし

こういう地道な努力がきっと節約に通じるはず

デレデレ常にポジティブ思考で❤️


職場の友達にこの現状を話したところ


汗うさぎエアコン買い替えないと電気代めっちゃかかりますよあせる


と言われましたが

真顔ごもっとも


電気代は義父もちだし👴


エアコン買うお金なんてもちろんないので

ニヤニヤ結局車も買い替えられそうにないわ


とりあえずしばらくは

小さいヒーターと

洗濯物部屋干しと

ペットボトル加湿器と

足ゴタツ(ヒーター付き足枕)

にて


生きていく予定ですよデレデレイエス‼️


インフルエンザ、コロナが流行っているようですので


皆さまお気をつけてお過ごしくださいね♪

ニヤニヤ病院代もバカにならないし


それではそろそろおやすみなさい

ふとん1ふとん2ふとん3


いつもありがとう愛飛び出すハート

また来てねウインク