本日色覚異常が判明したケイママです真顔

実は亡き父が色覚異常で
次男も軽い色覚異常なのですが不安

私も時々あれ?と思う事があったのですよ

今日仕事中にパートのTさんが、「緑のトレイに〜」とパートのSさんに話しかけていて

緑のトレイ?そんなのあったっけ?と私が思っていると
何と私がずっと、真っ黒だと思っていたトレイの事でした滝汗

「え?それ、何色?」と私がTさんSさんに聞くと

「え?みどり。」
と2人からの返事滝汗即答でした

そう真顔
以前から時々、違和感があったのですよ滝汗

私が黄色だと思ってる物を皆が黄緑、と言っていたり

あれ?

と思う事がたまーにありました滝汗

で、ネットで調べてみましたよちゅー

こちら皆さん何の数字に見えますか?👇


ネオ•ダルトン株式会社のホームページより



色覚が正常な人は89に見えるそうですが


私と次男には見えません滝汗


ちなみに私には52にしか見えません💦


皆様は見えますか?


男性の20人に1人

女性の500人に1人が


色覚異常らしいですね


51年生きてきて

本日色覚異常と判明しましたニヤニヤまー別に困らんわ


困らないけど


ちょっと衝撃でしたニヤニヤウフ


って

これだけなんですけどニヤニヤ


洗濯物干して

早めに寝なければ

笑い泣き左腕がやっぱり痛いのよね


明日も元気にお会いしましょちゅー

いつもありがとう愛飛び出すハート