本日で会社が潰れたケイママですゲロー

9月いっぱいで退職する事になっている60代男性社員さんと今日2人で仕事のあと話していた時に真顔

いきなり言われた衝撃の言葉の数々ポーン

👴明日からうちの社長はもう社長じゃないからね〜

私👩 …へ?

👴うちの会社今日で潰れて明日から違う会社になるから…

👩…は?

👴前からワシは聞いていたけど社長が何にも言わないのにワシから言えなくてね…💦

👩…え?

真顔びっくりしすぎて全て一文字で返すわたし

どうやら赤字で会社が回らなくなり
別会社に吸収合併?されたらしく滝汗

明日から私は違う会社のパート社員になるそうな
真顔私は、というかスタッフ全員…マジで?

先日社長に時給などの給料について質問した時

9月に時給は見直しますので契約書もやりかえます

との返答だったのですが…

まさかの勝手に別会社に転職させられる私達
真顔契約書やりかえるじゃなくて会社変わるって言ってくれ

実は8月25日支給の給料ですが
振り込まれていない!💦

というパートさんが数名おりまして
私から社長に連絡して
1人ずつ順番に後日振り込んでもらったり現金で手渡ししたりしたのですよチーン

ひそかに
この会社潰れるんじゃ…不安

と私は思っていたのですが
真顔きっと皆思ったでしょうが…

ホントに潰れたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き嘘のようなほんとの話

というわけで明日からは勤務先が変わります
不安勤務場所は同じだけど

男性社員さん曰く
おそらく今までの社長は明日からは新しい会社の部長になるのではと
笑い泣きもうどうでもええわ


そんなこんなで
明日からどうなるのか不安

時給はいったいどうなるのか不安今は私が一番高いんだけど

そもそも8月勤務分の給料は9月25日にちゃんと支払われるのかチーン

ちょっと不安なケイママでしたニヤニヤ笑ってるけど

この話の続きはまたそのうちに真顔興味ないって?

それではまたね❣️
いつもありがとうちゅー愛飛び出すハート

真顔調べましたらこういう場合、従業員に告知義務はないらしい…