確実にコロナに打ち勝ったケイママです

真顔夫もです👴


40度近いコロナの次男を真ん中に挟み

ニヤニヤいわゆる川の字


マスクもせずに一晩寝た私と夫滝汗

でしたが…次男もマスクしてなかった💧


なんとコロナ感染から1週間以上が経ち、今日から次男は部活に参加しているというのに


我々はまだピンピンしております

真顔50代にふさわしい程度のピンピンですけど


さすがにもう大丈夫

ニヤニヤイエス❣️


私は偏頭痛の持病持ちなのでコロナにかかったらどれだけの頭痛に襲われるやらとビクビクしていましたが


杞憂に終わりましたよニヤニヤ


杞憂(きゆう)

《中国古代の杞の人が天が崩れ落ちてきはしないかと心配したという、「列子」天瑞の故事から》心配する必要のないことをあれこれ心配すること。取り越し苦労。杞人の憂え。(〈小学館 デジタル大辞泉〉より)


特に、まだ起きてもいない漠然とした未来のことについて、必要のない心配をすること。心配したものの、実際には何も起こらなかったときに、「杞憂に終わる」「杞憂に過ぎない」といいます。


とはいえ、この1週間、熱は出なかったものの、私は数回腹痛、夫は唇にヘルペスが出来たりと多少の体調不良はあり滝汗


もしかしたらうっすら感染していて軽く症状がでていたのかも知れませんね💦


友人は、胸が痛くなり、病院へ行ったらコロナ陽性だったらしくゲロー

熱もなく胸の痛みだけの症状でコロナだったので驚いたと言ってました

真顔しかも胸の痛みは1カ月続いたらしい


若い人は喉の痛みだけの症状の場合も多いそうですよ


コロナ感染してるかの検査は有料になりましたが

ポーンPCR検査が5千円以上かかった…


後遺症が残りにくい薬をだしてもらえたりするので

真顔次男はゾコーバを処方してもらいました


少し体調悪いな?と思ったら病院に行きましょう🏥


それではまたね!

いつもありがとうちゅー❣️




 

 

 

 

 楽天お買い物マラソンはこちらからぜひお願いします👇飛び出すハート  ニヤニヤお願いよ~

イベントバナー