認知症の父親と接するようになって

大変な事もたくさんあるけど

面白い事もたくさん出てくる😊


面白い出来事

大変な出来事を

残しておきたいと

思うように


なにかないかな?


そうだ

日記!!


日記を書く事にした😊


題名は


👴ジジイ日記

👵ババア日記


ジジイ👴

ババア👵

は決して悪いイメージではなく


私の中では

志村けんのコントの

👴じいさんやー

👵ばあさんやー

あんだってー


のイメージ😁


家族一人一人に

じいちゃん

ばあちゃんの

様子を話すのもめんどくさい


けど

家族にも共有していてほしい


と言うわけで

LINEで日記を書く事にした😁


家族にどうかな?と

聞いたら読みたい🙋‍♀️と

言ってくれたので

早速LINEで家族を招待


ただし読んでも返信はいらない


読みっぱなしでOK🙆‍♀️


と伝えて日記がスタート


自分で書いていて笑える😂


これはいい👍

自分のストレス発散にもなる👍


我ながらいい事思いついた😊