母の背中の圧迫骨折がわかり

緊急入院して手術をする事になった


コロナ禍だった事もあり

手術が終わってから病院に呼ばれ

手術の説明と術後の経過を聞いた


通常だと手術はしないで2週間寝たきりで

骨がくっつくのを待つそうだが

母は背骨の上の方?の骨がくっついていて

自然に骨がくっつかないらしい

なので手術でボルトを入れた が

骨がスカスカ お豆腐だとイメージして

くださいと言われ、

ボルトがうまく固定されるかどうからしい


それと肉がないからボルトが皮膚を破って

出てくる可能性もある と😱


思っていたより重症だった😣


全身麻酔

老人なので意識障害が出ると言われ

このまま認知症になったらどうしよう😣

その可能性もないとは言えないと😰


母はみごとに意識障害が出ていた😱


夜中の2時に私のスマホがなる


だれ?


母の携帯から


?こんな遅くに?


私 もしもしどうしたの?


母 いま変な所にきてる、さっきから ボソボソ

黒い影がおおってきて ボソボソ


何を話しているのかまったくわからない


意識が朦朧としているのかな


薬を飲みたいけど飲めない

看護師さんに話してほしい

と言っているのがなんとなく理解出来た


ちゃんと話しておくから大丈夫だよ

と電話を切るけど


また電話がかかってきた😱


ヤバイ大丈夫かな😰


私も仕事があるからこれ以上電話に

つき合えない


その後はスマホを違う部屋に置いて寝た😔


朝スマホを確認したら

母からメールが入っていたが


メールの内容もよくわからない😰


意識障害がひどいのかも😨


このまま戻らなくなると

認知症になっちゃうの⁈


父と母

2人とも認知症⁈