2022/01/13 夜に女の子が産まれました{emoji:お祝い}

16:30ぐらいにおかしいなって思いはじめて、間隔測ったら6分ぐらいで、急いでシャワー浴びて、部屋片付けて、笑{emoji:ニヤニヤ}
17時過ぎに病院電話したら、前駆陣痛だったら帰ることになるけど、荷物持って来てみてって言われたので、タクシー手配して、18時過ぎに病院に着きました。{emoji:ハイハイ}{emoji:ハイハイ}{emoji:ハイハイ}

電話した頃は痛いけどこれが陣痛か?って思いながら電話したけど、病棟着く頃には陣痛だろうと確信があって、当直医の先生に内診されて、子宮口5センチだから入院して、様子見ましょうって言われて入院になりました。{emoji:キョロキョロ}{emoji:キョロキョロ}{emoji:キョロキョロ}

そこから、NSTしながら陣痛で痛いのに、入院の手続きとか、問診されて、同意書のサインとか、地獄だった。{emoji:ネガティブ}{emoji:ネガティブ}{emoji:ネガティブ}
退院の日の祝膳を和食、洋食どっちか選んでって言われた時は、本気で、今じゃなきゃ駄目なのかって思った。メニューよく分かんなかったけど、とりあえず、和食にした気がする。

あとルートが入らなくて、笑{emoji:魂が抜ける}
2人に計4回刺されて入らなくて、ベテランみたいな人がきて、右手に取ってくれました。今になったら、陣痛の波がきてる中で、とるって大変だろうなと思いつつ。実際は、早よとれやと思ってました。{emoji:魂が抜ける}{emoji:魂が抜ける}{emoji:魂が抜ける}
その間にも、陣痛やばくて、いきみたくなってたから、ルートとれた時に、内診してもらって、子宮口8センチ。分娩室行くか聞かれて、歩けるうちに行く事に。

歩いてる途中にまた痛くて、分娩台に横になったら、嘔吐。ビニールに全く入ってなかったみたいで、嫌味言われてるなって思いながら、気にする余裕はなく、笑{emoji:昇天}{emoji:昇天}{emoji:昇天}

助けてって何度か言ったけど、深呼吸、まだいきまないって言うだけで、華麗にスルーされました。笑{emoji:ニヤニヤ}{emoji:ニヤニヤ}{emoji:ニヤニヤ}

なんだかんだしてる間に、全開だから2回深呼吸して、一杯息吸ったら息んでって言われて、2回で産まれました。{emoji:お願い}{emoji:お願い}{emoji:お願い}{emoji:お願い}{emoji:花束}{emoji:花束}{emoji:花束}

胎盤出すよーって言われながら、出血が多いって騒がれはじめて、当直医がきて、お股めっちゃ、縫われました。結局1時間ぐらい縫われてる時間があって、{emoji:滝汗}{emoji:滝汗}{emoji:滝汗}
縫わなかったら死ぬよって言われて、縫ってる間も、おしらつける動かないって怒られた。{emoji:ゲロー}{emoji:ゲロー}

そこから、1時間休んでから赤ちゃん抱っこしました{emoji:お祝い}{emoji:お祝い}{emoji:お祝い}
休んでる間に夫に電話して、ちょっと話せました。赤ちゃんが泣いてる声聞こえたみたいで、聞かせてあげられて良かったなって思いました。

夜は休みましょうと、言われて、日付け変わる前にやっと病室に行きました。
はじめは歩いてって言われたけど、結局、車椅子で部屋へ行き、出血多いからとBa入れられて、痛み止め貰ってやっと休めました。

出血のせいか、寒くて寒くて、寝れなくて。
でも1時間ぐらいしたら、暑くなってて。
身体がいま変な感じ。{emoji:真顔}{emoji:真顔}{emoji:真顔}

朝に採血して、値をみてからルート抜くらいしいです。

今はちょっとだけ寝れて、起きちゃったので、とりあえず覚えている限りの記憶で記録を。

お股が無事かは分かんないけど、赤ちゃんを無事に産めて良かった。{emoji:乙女のトキメキ}{emoji:乙女のトキメキ}{emoji:乙女のトキメキ}