嫌なら辞めろ! | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

こんな記事があった。

 

https://news.livedoor.com/article/detail/18543481/?fbclid=IwAR10TzVrjw0pW3qtGFZlroNlKZ-jXIg46U3VAGHLwnzn4d4XUblEIZtcKaA

 

 

 

 

昨日丁度この件で現役の隊員から問い合わせがあった。

 

訓練受けたくなくて何とか中止させてやろうってんで誰かがリークしたんだろうけど、訓練受けろよ!

 

嫌なら警備職に就くなよ!

 

そして本部側(CPHQ)もちゃんと説明しろよ!

 

地位協定とウィーン条約と憲法を読めよ!

 

CPHQも自分たちが理解してないから説明できないんだよな。

 

「兵隊が言ってるから」とか「軍側の要望だから」じゃねえんだよ!

 

労務契約読ませろよ!

 

ちゃんと調べて説明しろよ!

 

わからねぇなら聞けよ!

 

2005年の時も救急車を保身のために追い返したりするから言うこと聞かなくなるんだよ!

 

地位協定で決まってるから日本政府は拒否できないんだよ!

 

拒否するとウィーン条約にも違反することになるし憲法違反なんだよ!

 

だいたいペッパースプレーなんて市販されてるんだからゲートで撒かれたらどうすんだよ?

 

経験しとけばパニックにならずに済むだろうが!

 

座間もグダグダやらない言い訳ばっかりしてやってない。

 

本当に何度でも言わせてもらう

 

嫌ならやめろ!

 

他に出来る事が無いからってしがみつくなよ!みっともない!

 

お前らの仕事は人の生命、財産、自由を守る事なんだよ!

 

本部もちゃんと調べて説明しろ!

 

未だにオレに聞いてくる隊員がいるってのは、お前らが納得させられないからなんだよ!

 

辞めて何年経ってると思ってるんだ!

 

何も変わってないじゃないか!

 

オレのブログ読んで勉強していいね!しろ!

 

この写真はカリフォルニアで所持が許可制だった時に取ったやつ。

今は多分許可なんていらないで誰でも買えるし持てる。

この時自分でかけてみたし、記事にある2005年の時にはオレもやってる。