これだけのきっかけがあれば単語は忘れない。 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

ハイチの会セスラ

↑ハイチに学校建てようって会↑


アメリカに初めてバックパッカーとして行った時の事。



GreyhoundバスでGround Canyonに到着した。



確かFlagstaff辺りから乗り継いだんじゃなかったかな。




荷物をどこかに預けたんだと思うんだが、ウェストポーチと、1gal(約4l)の水だけ持って従兄弟と2人でちょっと下ったところにあるインディアン居留地の展示みたいな事をやってる場所まで行ってみた。



別にたいした展示物があるわけでもなく、直ぐに見終わってその展示場所から先に行ってみようとって事になって、さらに先まで下って行った。



オレは高校時代登山部だったし、従兄弟は大学の冒険部にいて2人とも登山は問題なし。



靴もバックパッカーだったからそれなりに丈夫な奴。



但し下山口(?)の看板に『これより先一人最低でも1gaの水を持っていなければ行かないように』みたいな事が書いてあった。



その時持ってた『地玉の歩き方』に「一般の人の足で往復○時間」みたいに書いてあったのを見て、2人で「余裕だろ♪」って事になってそのまま下り始めた。



目指すは巨大なアリゾナの溝の底を流れるコロラド川。



半ばを過ぎたあたりで舐めて掛かってたことを理解した。



日本の山なら問題なかったのかも知れないが、砂漠気候のなかで身体からの水分の蒸発が尋常じゃない。




汗をかかずに直に塩を噴いてる。



水が直ぐになくなる事に気が付いたが、時既に遅し。




続く
人気ブログランキング
↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!

[100円便OK]【新品】DS 地球の歩き方DS ニューヨーク

 

(NDS)
地球の歩き方DS
ハワイ

ネットなんて無かった時代のは情報が古くてよく騙されたけど、

最近のは情報が早くて正確なんだろうなぁ。。。