初めての映画館2 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

公園の砂場とか夏の砂浜なんかに原色の子供用のバケツがよく落ちてるよね?

 

 

そんな子供用のバケツよりも一回りでかい位の入れ物に、踊るような文字で『Kid’s Size』って書いてある。。。。

 

 

普通サイズのラージなんてたのんだら、普通の青いバケツなみの入れ物に溢れんばかりのポップコーンが入って出される。

 

 

しかも上からたっぷり溶かしバターをかけられてだ。

 

 

もちろん取っ手付き。。。。

 

 

ようするに2時間たっぷりついばみ続けられる量が提供されるって事。

 

 

さすが年間死亡者数の内40万人の死亡原因が肥満の国だけある。

 

 

結局大きな大きな『Kid’s Size』を買って映画館に入って席を探す。

 

 

ほぼ真ん中の通路側ってなかなかいい席が空いていて、そこに納まって映画が始まるのを待つ。

 

 

待ってる間に気が付いたのは、普通に映画館の中で煙草を吸ってる人がいる。

 

 

あまりにも普通に吸ってるからオレも吸い始めたんだけど、よく見るとやっぱり『NO SMOKINNG』の看板が出てた。。。。

 

 

映画が始まっても吸う人は勝手に吸っている、全くの自由野放し状態。

 

 

その時は「アメリカってなんでもありなんだなぁ」なんて思ってたけど、ただの土地柄。

 

 

Century CitySanta Monicaの映画館では有り得ないってのは後になって知る。

 

 

Hollywoodはどうだろう?多分ダメだろうなぁ。。。。

 

 

映画が始まって15分位してからだろうか?

 


続く
バナー
↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!



VILAC バケツ[YABON]
¥1,470
Amazon.co.jp

こんなの↑を探してたら、↓を見つけた。。。。


D&G JUNIOR  ドルチェ&ガッバーナ 海水パンツ・サンダルセット
¥12,800
パラディー

これ買う人いるんか??


MAKE-A-WISH of Japan