Collection5 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

LA支社では「行方が分からない」と証言していたはずなのに、何故か日本では直ぐに連絡が取れた。

 

 

 

面白そうなので日本から取って来た対象者の連絡先住所、携帯電話番号、弁護士の連絡先を警察に連絡してどうなるか見てみた。

 

 

 

そしてオレは会社側の証言の裏をとってみることにした。

 

 

 

もちろん仕事じゃなくってただの個人的興味で。

 

 

 

会社側は「チケットは本人が勝手に取った」と証言しているので、その時の予約状況を確認してみると、どうやらチケットの予約は事件当日に会社の別の役員からの電話でなされたもので、対象者本人が電話していない事がわかった。

 

 

 

実は旅行会社で電話予約を受けたのはオレの友人で、食事がてらその時の状況を聞きいてみたら、慌てた様子で電話をかけてきて予約日を三日前にしてくれと頼まれた話しまで教えてくれた。

 

 

 

そして暫くたったある日、日本の警察に連絡を取った結果を教えてもらったんだが、、、、

 

 

 

何故かオレが取って来た対象者の連絡先や弁護士の連絡先は全て不通になっており、依然逃亡中で行方が分からないとの返答だった事を知らされる。

 

 

 

当然自分でもかけてみたが本当に不通。

 

 

 

東京でとったのと同じルートで連絡をつけようと試みたが、今回は何故かガードが固くて全く取り合ってもらえなくなっていた。

 

 

 

不思議の国日本。

 

 

 

もらった他県の住所はどうなってしまったんだろうか。。。。。

 


終り
バナー
↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!

 


警察裏物語/北芝 健
¥1,260
Amazon.co.jp

日本企業の表と裏 (角川文庫)/高杉 良
¥560
Amazon.co.jp

もちろん本文とアフェ広告とは一切関係ありませんよ。


MAKE-A-WISH of Japan