実はパイロットなんです。4 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

2秒以内に着陸地点を決めてそこに向かって対空速度を維持しながら着陸地点に向かって機体を落して行く。

ヘリの着陸ってのは着地寸前に下に向かう揚力を上げて機体を止めてからゆっくり地面におりるんだけど、エンジンが停止している場合は揚力をあげられないから、そんな時は飛行機みたいに滑走して着陸する。

砂漠の練習場でやってる時は、実際に地面で滑走しながら機体が停止するまで制御する。

練習場上空以外でも、例えば住宅地上空とかでも突然教官がエンジンを切る事がある。

操縦しながらちょっとよそ見。
n58407Ⅲ
免許とって友達乗せていい気になってるオレ。


そんな時でも2秒以内に着陸地点を探さなきゃいけない。

実際にエンジンが停止したらもう安全であればどこに下ろしたって構わない。

民家の庭、空き地、駐車場、高速道路の上なんて、進行方向を同じにすればかなりの高確率で安全におろせる。

そして慣れてきて教官のOKがでたら一人で飛ぶ。

確か最低20時間は飛ばなきゃいけなかったと思うけど、だいたい20時間でOKがでるやつなんていない。

各種課題が出来るようになったら最低三箇所の空港で着陸と離陸を一回ずつやるオリエンテーション。

その後FAAFederal Aviation Administration/合衆国航空局)の試験を受けて合格すればパイロット。

続く
バナー
↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!


室町 砂場[そば]

JR京浜東北線 神田駅 3分
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-1-13

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年11月3日現在の情報です

もう何も言うまい。

オレは赤坂の方にたまに行くんだけどね。

玉子焼き、焼き鳥、板わさ、、、、、

喰いたくなってきたよ。。。。


MAKE-A-WISH of Japan