引越し引越し5 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

昨日は花粉症が酷くて、何もする気が無くって更新しませんでした。

もしも楽しみにしてた人がいたらごめんなさいm(._.*)mペコッ


以下、本文。



そうこうn’のアパートに入り浸ってる間に約束の半年が過ぎてしまい、早々に引越し先を探さなきゃいけなくなった。

 

 

 

Hollywoodに越した時のテンションとは違っていたから、やっぱりWLA辺りがいいもんだから結局決めたのはまたCulver CityのVenic Blvd.とVinton Ave.のアパート。




『Overland BlvdとVenice Blvd.にて・・・』 の時に住んでたのがここ。

 

 



前に住んでたMotor Ave.のアパートから2ブロックしか離れてない所。

 

 

 

つくづくこの辺りが好きなんだなぁって自分でも思った。

 

 

 

しかもそこでルームシェアしたのが、韓国人街のアパートで一緒だったH

 

 

 

この男にはまた別の逸話があるからそのうち書く。

 

 

 

暫くするとHが突然「日本に帰る!」って言い出して、1週間もしないで帰国しちまった。

 

 

 

「さぁまた引越しか??」って思ってたら、人伝に「金が無くてアパート追い出された奴がいて、どこか住めると来ないか探してるらしい」ってのが伝わってきた。

 

 

 

オレも引っ越すよりルームメイト取った方が手間要らずだから速攻飛びついた。

 

 

 

でとんとん拍子で話がすすんで結局一緒に住んだわけだが、、、、、

 

 

 

何故かネコと彼女が付いてきた。。。。。

 

 

 

ネコはゴンタと仲良しになったからオレ的にはよかった。

 

 

 

そしてその彼女も世話好きで料理もそこそこ出来て、リビングやキッチンの掃除なんかもしてくれるからよかったんだが、、、、、

 

 

続く


バナー

↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!
LODGE 9インチスキレット(ロジック)
¥3,024
三浦半島まるかじりクック&ダイン

何時何処で買ったのか全く覚えてないんだけど、Hollywoddのアパートの時には使ってた、未だに使ってるフライパン。

これでステーキ焼くと美味いのさ。