【L.A.コールドケース】

監督
ブラッド・ファーマン
脚本
クリスチャン・コントレラス
原作
ランドール・サリヴァン
出演者
ジョニー・デップ
フォレスト・ウィテカー
トビー・ハス
デイトン・キャリー


【あらすじ】

1997年3月全米の衝撃ノトーリアス・B.I.G.暗殺事件。担当刑事だった元LA市警のラッセルは、18年が経った今もこの未解決事件を追い続けていた。そんな彼の前に記者のジャックが訪れる。2人は手を組み、複雑に絡む事件の真相に迫るが。



【おばちゃんの独り言】

元刑事と記者がノトーリアス・B.I.G.暗殺事件に絡んだ闇に挑む実話を元にした作品  未解決事件を追う刑事と記者がいくつかの射殺事件を通して警察の隠蔽に辿り着く  実直な刑事役のジョニデは貫禄十分だが役不足というか整然として物足りない  根深い人種差別が焦点で18年の捜査年月は重厚に表現されている  警察の腐敗と隠蔽が暴かれ潜入捜査さえも無益に映る  アフリカ系の殺人事件の50%以上が未解決という事実  ラストは彼の功績を称えるがただ無念さが残る  未解決事件や潜入捜査の実態を露呈させた作品