【アイ・フィール・プリティ】

監督・脚本
マーク・シルヴァースタイン
アビー・コーン
出演者
エイミー・シューマー
ミシェル・ウィリアムズ
トム・ホッパー
ロリー・スコヴェル


【あらすじ】

自分のルックスに引け目を感じていて、何事にも消極的なレネーは、自分を変えるためにジムに通い始める。だが、ジムで頭を打って意識を失う。目覚めたとき、なぜか彼女は自分が超美人に変身したと思い込み、性格も前向きに変わっていた。




【おばちゃんの独り言よ】

外見コンプレックスの彼女が事故に遭い自分を絶世の美女だと勘違い  誰もが一度は夢見る嬉しいハプニング  こじらせ女子が底抜けに明るい勘違いで人生を切り開くコメディ展開  わかりやすく外見ではなく内面が重要だと高らかな女性讃歌  エイミー・シューマーの飾らない演技も軽快  外見は変わらないと滑稽な話になりそうだが自信に満ちた彼女の姿は晴々しく爽快感を満喫できる  自己肯定感は原動力になり自分次第なのだと痛感させられる 典型的な変身演出とはひと味違う斬新な内面の変身願望を堪能できる作品