【殺人鬼から逃げる夜】

監督・脚本
クォン・オスン
出演者
チン・ギジュ ウィ・ハジュン
パク・フン キル・ヘヨン



【あらすじ】

ある夜、会社からの帰宅中に流血している女性を発見したギョンミ。しかしその瞬間、連続殺人鬼のドシクの次のターゲットとして狙われる。聴覚が不自由な彼女は、ドシクの足音も聞こえなければ助けを呼ぶ声も届かない。全力で逃げるギョンミを、楽しむかのように罠を仕掛け追い詰めていく。




【おばちゃんの独り言よ】

聴覚障害の彼女が連続殺人の目撃者になり殺人犯に追われ命を狙われる 耳の不自由な親子をヒヤヒヤしながら見守る展開  日常や運転での音を感知する機器が頼りの生活は印象的  とにかく執拗に追いかけられ逃げる並外れた持久力には驚かされる  警察には通報できない設定で逃げ切れるのか落ち着かない  親子の支え合いながら生き抜いていく姿は健気そのもの  もう駄目かと思った瞬間の彼女の語りかけは純真で訴えかけてくる  題材は興味湧くのだが只々疾走する姿が印象に残る作品