【アメリカン ビューティー】


監督

サム・メンデス

脚本

アラン・ボール


出演者

ケヴィン・スペイシー

アネット・ベニング

ソーラ・バーチ

ウェス・ベントリー





【あらすじ】


郊外の住宅地で、不動産業を営む妻や、高校生の娘と平凡に暮らしていた中年男性。だが突然広告代理店の仕事を解雇されてしまう。そして娘の同級生に一目惚れしたことをきっかけに一家の平穏な生活は崩れ始め、隣人一家をも巻き込んだ家庭崩壊劇の幕が上がる。

「アメリカン・ビューティー」とはバラの品種の一つである。 色は真紅で発祥の地はアメリカ合衆国。





【おばちゃんの独り言よ】


ケヴィン・スペイシーが心境変化する様を見事に怪演  本当に嫌悪感が湧いてくる  現代の七つの大罪では無いけれど家庭の問題を詰め込んだ展開だった  冴えない中年男の欲望が剥き出しになる  同性愛に少女への愛や薬にと滅入ってくるわね  中盤の嫌悪から終盤は恐怖に変わる  最後も不可解さが際立ち呆気ないが不意を付かれたわ 「セブン」と同様この個性派俳優の演技力が見どころね