言えないことの方が多いから

人は書くのだと思う  /PILOT


気ままな独り言

おばちゃんの備忘録






【スキャンダル】

監督

ジェイ・ローチ

脚本

チャールズ・ランドルフ


出演者

シャーリーズ・セロン

ニコール・キッドマン

マーゴット・ロビー

ジョン・リスゴー




【あらすじ】


アメリカで視聴率ナンバーワンを誇るテレビ局FOXニュースの元・人気キャスターのグレッチェン・カールソンが、CEOのロジャー・エイルズを提訴した。人気キャスターによるテレビ界の帝王へのスキャンダラスなニュースに、全世界のメディア界に激震が走った。FOXニュースの看板番組を担当するキャスターのメーガン・ケリーは、自身がその地位に上り詰めるまでの過去を思い返し、平静ではいられなくなっていた。そんな中、メインキャスターの座のチャンスを虎視眈々と狙う若手のケイラに、ロジャーと直接対面するチャンスがめぐってくるが……。


2016年にアメリカで実際に起こった女性キャスターへのセクハラ騒動を映画化。




【おばちゃんの独り言よ】


女性キャスターがセクハラ提訴に挑む

誰もが口を噤み無謀だと言われるなか大手TV局のCEOをセクハラで提訴する   何もかも全てを失う覚悟で正義のために闘うの   TV局員の「君達はフェミニストなのか?」この発言も既にハラスメントよ軽率で不愉快極まりないわ  テーマや展開は真に迫るものがあり見応えあった  でもこの豪華キャストで期待値が上がるぶん盛り上がりが今ひとつの印象ね  大手TV局と女性キャスターの論争よりもTV局内部や忖度が焦点だったわね


現在も#MeTooが取りだたされる

被害者が声を上げやすい社会になって欲しいわね