やる気がなくなったのではない。

やる気をなくすという決断を

自分でしただけだ。/引用


気ままに独り言

おばちゃんの備忘録







【空白】


監督・脚本 吉田恵輔

出演者 古田新太 松坂桃李

    田畑智子    寺島しのぶ




【あらすじ】

スーパーの店長に万引きを見咎められた女子中学生は、逃げて車道に飛び出したところ、凄惨な事故に巻き込まれて命を落としてしまう。彼女の父親である添田は、事故の原因となったスーパーの店長を追い詰めようと、マスコミを巻き込みながら激しい憎悪をエスカレートさせていく。

 






【おばちゃんの独り言よ】

初めて観た古田新太の映画作品

亡き娘を想いモンスター化する父親役を熱演

ぶつけようのない憤慨をさらけ出し闘う姿に苦しくなる  事故を起こしてしまった娘の母親の姿が対照的だったわ

ただ店長にも同情してしまう それを寺島しのぶが代弁し後押ししてくれる演出

本人たちも望んでいない 誰のせいでもない事故と誰も幸せになれない不幸の連鎖だわ

被害者や加害者にとっても「空白」の時間なのよね