賢さは生まれ持った才能ですが

やさしさは選択です。/引用


気ままに独り言

おばちゃんの備忘録







【バックドラフト】


監督 ロン・ハワード

出演者 カート・ラッセル

    ウィリアム・ボールドウィン 

    スコット・グレン; ジェニフ

    ロバート・デ・ニーロ




【あらすじ】


殉職した父の後を継いで消防士になろうとシカゴに戻って来た弟。だが彼が配属されたのは兄が隊長を務める第17分隊だった。二人は徹底的に反目し合う。シカゴでは奇妙な爆発放火事件が続発。それは“バックドラフト”と呼ばれる逆気流現象を伴うものだった。ILMによる特撮で、炎が生き物のように動く火災シーンはかつてない迫力。


バックドラフト( backdraft)

:火災現場で起きる爆発現象





【おばちゃんの感想よ】


父から兄弟へと受け継がれる消防士の物語

炎の迫力が画面を通して熱さまで伝わってくるようだったわ   何度観ても古さを感じさせない見事な火災現場の再現 炎が襲ってくるような感覚

消防士としての兄弟のプライドと確執がある  でも亡き父親の存在が絆を深めてくれるのね




そしてデニーロ登場で見事な存在感!

プライベートでは7人目の子供が誕生したとか 驚きの79歳!やっぱり凡人とは違うのね