言えないことの方が多いから

人は書くのだと思う /PILOT


気ままに独り言

おばちゃんの備忘録









【モンスター】


監督・脚本 パティ・ジェンキンス

出演 シャーリーズ・セロン

   クリスティナ・リッチ





【あらすじ】


86年のフロリダを舞台に、アメリカ史上初の女性連続殺人犯となったアイリーン・ウォーノスの実話を映画化。

貧しい家庭で虐待されて育ち、ヒッチハイクをしながら男に身体を売る生活。疲れ果てて自殺する覚悟を固めたアイリーン。有り金の5ドルを使い果たそうと飛び込んだバーで、彼女は同性愛の女性セルビーと運命的な出会いを果たす。彼女との生活費を稼ぐために殺人を重ねていく。





シャーリーズ・セロンは体重を増やし
特殊メイクで役作り




【おばちゃんの独り言よ】


ホラー映画かと思わせるタイトルだけど実話映画なのね

身震いする表情と渾身の演技それに加えてシャーリーズ・セロンのこの役作りに驚愕したわ 役作りのレベルじゃないわねもう別人 むしろ本人

必然のように殺人を犯すことが彼女の生きる術だったのね 

残忍な犯罪者だと前提にしても生い立ちを想うと納得せざる得ない 少女への愛も生きる理由 そのために殺人をも正当化している

孤独で残酷な彼女のラストだったわ


この映画は随分前にも観たんだけど

彼女の顔が忘れられないのよ