自分を出す。自分を隠す。

苦しいのは、どっちだろう /引用


おばちゃんの備忘録






【パーフェクト・ケア】

監督   J・ブレイクソン 

出演者 ロザムンド・パイク
   ピーター・ディンクレイジ
   エイザ・ゴンザレス
   ダイアン・ウィースト



【あらすじ】

判断力の衰えた身寄りのない高齢者を様々な災難から守るために活動する法定後見人。多くの顧客を抱え裁判所の信頼も厚い彼女だが合法的に高齢者の資産をむしり取る冷酷な悪女だった。次のターゲットは孤独で身寄りもない資産家老女。だが予期せぬ展開が待ち受けていた。





【おばちゃんの感想】

る悪女が法定後見人の立場を悪用し高齢者を餌食に
合法的に財産をむしり取る
「世の中善人なんていない 捕食者と餌食だけ」
後見人は次々に高齢者に容赦なく追い込んでいく  この映画 現実社会に物申すて感じよ ターゲットにした資産家老女は身寄りが無いはずだった  そして窮地に立たされる悪女を不思議と応援したくなってしまう  次第に彼女の計算が狂い始め落ちていくと思ったらタダでは転ばないこの悪女 ここまで根性で突っ走ったら もうある意味潔い この女優は悪女が似合う

近所の奥さんがよく似てるの。  
顔よ 顔のことよ。