笑いのつぶやき | 源のブログ

源のブログ

源のブログへようこそ。笑い話を書くことが好きです。ただ今「ことわざ漫談小話」等の笑い話しを創作発表しています。それに季節ごとの俳句や川柳も投稿しています。最近は「戯れ言」も書いています。作品名は画面右下側フリースペースをご覧ください。

笑いのつぶやき

笑いの散歩 301~500

 

    長野道高速からパチリ   濃霧の中、信濃の山

 

W308「残暑」創作 20190903

 いたるところにプラスチックのゴミが散乱しています。人に便利なものが、最近はそれが人を苦しめるようになってきました。

 

 便利なものの陰に秘められた魔力の底に人は落ち、今は苦しんでいるのです。一方、原子力の素晴らしさは知っても、その操り方の真を知らずに苦しめられています。

 

 

 

    え!残暑ですか?  私は涼しいけれど・・

 

 更に、ここ数年急激に妙な気候になってきました。暑さは続く、雨はバケツをひっくり返す。こんな地球変動こまりますね。

 

「この残暑うなぎそんなに食べれへん」

 

「告げられて令和元年残暑令」

 


  長野県南松本郵便局のドライブスルー ポストに道祖神がありました。