すごく久しぶりになってしまいましたが、成長記録の続きを書こうと思います笑い泣き





週に一回のプレ幼稚園に入園し、



初めのうちは親子登園でしたニコニコ



コロナ禍もありあまりお友達とも遊べなかったので、楽しく通えるのか初めは不安でいっぱいでした。


息子の発達に心配はありましたが、


まだプレ幼稚園。


他の子も泣き叫んでいたり、チョロチョロして落ち着きがなかったりしてさほど息子の遅れは気になりませんでした。



7月くらいから母子分離が始まりましたびっくりマーク



初めはみんなお母さんと離れるのに大きな声で泣いていました。



息子も初めは泣いていましたが、だんだん泣かなくなりました。



楽しく過ごしているか不安だったのですが、、



迎えに行くと、布団が敷かれて


1人だけ寝ている息子、、、


初めは疲れたんだなーと思っていましたが、


途中で寝てしまうことが何回も続きました。


泣いている子は何人かいましたが、途中で寝てしまうのは息子だけでした。



睡眠時間が少ないのかな、寝るのが遅いのかな、、


色々不安に思っていました。



プレ幼稚園の出来事を聞いても、


オウム返しのような反応だった気がします。


今思えば言葉の発達もゆっくりで、


でもその時は家では私たちには伝わっていたし、


その年齢の基準みたいなものもわからず、


こんなものだろう。


と思っていました。



つづく