7月26日☆京都と大津 | マー君の旅ログ

マー君の旅ログ

旅と食べ歩きが大好きな私です。年々行動範囲が広がっています(笑)
一緒に楽しい旅にお出掛けしませんか?


☆ブログ記事とまったく関係の無いコメント等は削除させていただきます。

おはようございます。

お久しぶりです😅今年もあっという間に100日を切りましたね。

かなり間が空いてしまいましたけど、7月の旅ブログを書いていきたいと思います。

この日の朝は京都市内にある前田珈琲本店でモーニングセット
サラダたっぷりでボリューム満点でした。


昨年の元旦に訪れた足腰の守護神の護王神社へ行ってきました。


手水舎は鮮やかに彩られておりました。


開運の絵馬と拝殿
本殿は拝殿の奥にあります。


猪の口から水が出ている姿に癒されます。


世界遺産下鴨神社へ⛩️


例年だと御手洗祭が催され、手前のみたらし川に足を入れて身を清める催事があるのですが今年は中止になってしまいました。

御神水授与所
ペットボトルの御神水もレアな光景ですね。


下鴨神社と御手洗社の御朱印を受けてみたらし祭の御神水を飲み身を清めました。


お昼ご飯は、市バスと地下鉄東西線で京都市内より滋賀県大津市へ。
大谷駅で下車しました。

駅から歩いてすぐのところにある老舗うなぎ屋さんへ。
横断標識がうなぎです🤣

注意標識はうなぎ注意。
日本でここだけでしょうか?

名物のきんし丼大盛と生ビール
だし巻き玉子とうなぎの組み合わせは最強です。


せっかくなのでお土産にきんし丼のストラップを買ってコラボしてみました🤣
お腹いっぱいごちそうさまでした。


大谷駅にあるきんし丼の看板と旧塗装の京津線車両

このあと、京都市内から大阪へ向かいました。




富士山見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう