長崎市内散策と博多 | マー君の旅ログ

マー君の旅ログ

旅と食べ歩きが大好きな私です。年々行動範囲が広がっています(笑)
一緒に楽しい旅にお出掛けしませんか?


☆ブログ記事とまったく関係の無いコメント等は削除させていただきます。

おはようございます。

一昨日、東海地方等が梅雨入りしました。これからジメジメと不快指数が上昇していきそうですね。


5月4日の旅行最終日は長崎市内を観光してきました。


長崎市内にある諏訪神社へ


階段を上がり、鳥居をくぐり抜けます。
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。


この日の午後からは天皇陛下即位記念の式典が催されることもあり、椅子等が並べられておりました。

御朱印いただいてきました。


路面電車で長崎の平和公園へ。

平和祈念像


長崎のアイスクリーンは薔薇の形をしています。

長崎眼鏡橋

ハートの石


お昼ご飯は、眼鏡橋近くにあるお店で長崎ちゃんぽんと炒飯をいただきました。


大浦天主堂


グラバー園へ


グラバー邸は耐震化工事中でした。

長崎から特急かもめ号で博多へ。


博多どんたく博多駅本舞台を少し見物してきました。


最後の餅投げで紅白饅頭ゲットしました。



博多駅麺ストリートでもつラーメンを食べてから、名古屋へ帰りました。


あっという間の平成から令和への最初のGW九州旅行でした。