いつもブログを見て頂き、ありがとうございますおねがい


やっと時折、青空が見えるようになってきましたね。また暑くなるのかな。


またブログの更新が急に途切れてすみません。
LINEくれた友達、ありがとう😭✨


私は5日前から急に、更に一段階悪くなった感じでえーん


連休2日目の日曜日、リンリンと映画、キングダム2を観に行く約束をしていたんです。


で、バッチリ支度をして、いざ家を出る頃になって、なんだか気持ちが悪くなり…

顔面蒼白なのを見かねて、パパが「オレが連れていくから寝てな!」と言ってくれたんです😢

その言葉に甘えて2人を送り出すやいなや、激しく吐いてしまって…

留守番させてもらって良かった~と思いました。


その後夜もまた吐いて…
食べられていないので吐くものがなく、泡を吐いて、苦しい苦しいチーン


翌月曜日、海の日は…
約束通り、パパがリンリンを、渋谷ロフトに連れてってくれました。


東京リベンジャーズのPOP UP STOREで、キャラクターグッズを買ってもらって、リンリンはご機嫌でしたおねがい

私も一緒に行きたかったけど、到底行けず…
またしても、留守番しながら午前、午後と吐いてえーん


お粥をほんの少しと、果物くらいしか食べられない2日間となりました。


夜も気持ちが悪いし、痛いし…

リンリンが遊んでほしくて、いろいろ頼んでくるのに全然応えられなくて…


涙がハラハラ溢れて、秘かに泣いてしまいました。

鼻をクスンクスンしているので、パパに気づかれてしまって…ぐすん

するとパパは、背中をさすってくれました。

私が「リンリンに何もしてあげられなくて悲しい」と言うと…
「してあげてるよ!してあげすぎっていうくらい、やってるよ!」「一緒にいるだけでいいんだよ」「一緒にいることが大事だよ」と、一生懸命慰めてくれました。

泣いてしまって、夫に優しく慰めてもらうなんて、結婚してから初めてかも…

その言葉が胸に染みて、余計に涙が止まらなくなりました。



そして、昨日は、抗がん剤再スタートとなるはずだったのですが…


日曜日から、また一段階悪くなった!という話を先生にして、「体力が落ちすぎていて、抗がん剤は難しいかも…」とお伝えすると、先生も同意見で。

脱水状態改善の為の、点滴だけしてもらうことになりました。


先生に「通院も、正直大変だよね?辛いでしょ」と言われて、「はい!辛いです」と返すと、早速在宅医療の先生を紹介して下さることになりました。


これからは、在宅で緩和ケアをガッツリしてもらおうと思います。


今朝、在宅医療のクリニックの方が早速お電話を下さり、明日にも来て頂けそうです。
ホッとしています。

見苦しくない程度に、少しは片付けなきゃ…😅


主治医のT先生は、私が絶望しないよう、「緩和ケアで体力が戻ったら、また僕の外来に来てくれたらいいし!」と言ってくれたのですが…


日曜日からの体調の悪さを踏まえて考えると、残念ながら再び抗がん剤が出来る日は来ない気がします…。


そうなると、がんに対しては無治療になるので、残された日は、本当に僅かかもしれません。

終活を急がないと…と、焦ります。
ただ、ひとまず抗がん剤はやらない(出来ない)と決まったことは、正直ホッとしています。



リンリンが保育園でお世話になっていたA先生が、またまた心が震えるお手紙を届けてくださいました笑い泣き笑い泣き



愛が溢れる、温かいお言葉、泣きながら読みました。

シャインマスカットバター、ヨーグルトに入れて頂いていますラブ 

さすが高級品!
とても美味しいです。


私もお手紙を書きたいのですが、以前の抗がん剤の副作用で、手がビリビリに痺れていて…


音声入力して印刷…と、文明の利器を駆使したいと思います😅