いつもブログを見て頂き、ありがとうございますニコニコ



急に寒くなりましたね。

皆様、お風邪など、ひかれていないでしょうか。



私は仕事が一段落してきて…

したいことをする時間を持てるようになってきました爆笑



したかったこと、その1は…


神頼みです!!



横浜みなとみらいのランドマークタワーです。


ここから程近いところに、なんと「関東のお伊勢さま」と言われる神社があると!


伊勢山皇大神宮といいます。
ご利益がすごーくありそうな神社はないものか…と探していて見つけました!




小さーく映っているのですが、白無垢の花嫁さんがいたり、七五三のおちびさんがいたりして…
ほっこりしました。


実は親友が、放射線治療のために入院することになったのです。

放射線なので、毎日ほんの少しの時間で終わるのですが、病院が遠くて通うのも大変だから…という入院です。

抗がん剤より断然副作用がなさそうで、良かったです笑い泣き


放射線、絶大な効果がありますように!!とお祈りしてきました。

辛さは最小、効果は最大になるといいです。

がん友のことも祈ってきましたよーおねがい



したかったこと、その2は…
リンリンの通う施設の方と、お話です。


コロナ前は半年に一度面談をして頂けていたのに、コロナになって、なくなってしまい…チーン


昨日本当に久しぶりに、お話しする機会を設けて下さったのです。


リンリンの家での様子をお話ししたり、私のがんのことも聞いて頂いたりしていたら…

あっという間に一時間半以上経ってました…😅

長居して申し訳なかったです😅


久しぶりにママが来た、とリンリンが喜んだので良かったですニコニコ
帰りも一緒に帰れたし。



したかったこと、その3は…
母に食材を持っていきたくて…


腰を傷めてから、ろくな食事をしていなさそうでずっと心配だったのですが、このところ忙しくて、なかなか行けず…


今日また少し料理を作ったり、お肉やお魚、野菜などなど、買ったりして持っていきました。




合間に、自分の腰の病院にも行ったりしてバタバタ…😅

ホントに貧乏性で、じっとしていられないのです。


自分の腰は、レントゲンを撮ってもらったら、骨には異常ありませんでした。

神経が障っているのでは…?とのことで、MRIを撮ってもらうことになりました。
来週予約が取れて良かったです。

そして、カロナールやロキソニンと、また違う薬が出されました。

タリージェという薬です。


ただ、この薬、太る!という副作用があるそうで…ゲロー
飲まなくても太いのに!ゲッソリ
飲む気が全く湧いてこなくなりました。


最近、カロナールなしでは過ごせなくなって、薬物乱用気味なのですが…

少し仕事もしながら、二日間アクティブに動けて、なんだか達成感ありますニコニコ

大切な人達の為に動けるって、なんて幸せなことよ~と、幸せ噛み締めてます。