いつもブログを見て頂き、ありがとうございます

おねがい


ぐずついたお天気の日が続いています。

このまま関東も梅雨入りかなー。早すぎますよね。



私は昨日、少しお出かけしてきました。


税理士の先生から、2020年度の決算報告を受ける…という大切な用事がありまして。


先生と、丸善カフェというブックカフェでお茶をしたのですが、「すみっコぐらしフェア開催中」でした!




店内にも何食わぬ顔で座ってて!かわいい~🎵

先生!初老の男性なのですが~😅
「良かったら、いかが?」とお薦めしてみたら!


こんなかわいいメニューを注文されてました笑

スーツにネクタイと、このメニューの取り合わせ、いいですよね。


遺言状作成に当たり、銀行にも行って、見たかった友達への贈り物も色々見て歩いたりして…

気づくと久しぶりに、5千歩も歩いていましたびっくり

それでも足は、さほど痛くもならず…嬉しいです笑い泣き

ずっと痛くて、あまり歩けなかったから…嬉しさひとしおでした。


そして今日は…!
私の会社、経産省の一時支援金の条件に該当するのでは?と思って調べていたのですが…

やはり該当しそうで、申請を終えることが出来ました。

添付する書類が11種類もあり、とても大変だったので、やり遂げたー!という満足感でいっぱいです。

勿論、経理のスタッフが手伝ってくれたからこそ、できました。ありがとう~😭

説明を読むと、「申請したからと言って、受理されるとは限らないよ」と念押しされていて、受理してもらえるかは、まだ分からないのですが…滝汗


とにかく頑張りました。
なんだか申請したことだけで、もう満足です…。


しかし、高齢者のコロナワクチン予約しかり、申し込みの手続きが煩雑過ぎて、すごく根気が要ることに呆然とします…😵😅


途中でちゃぶ台をひっくり返したくなりながら、やり遂げた自分を褒めたいと思いますニコニコ