フィルムカメラで撮った写真の残りをアップしないといけないんですが、その前に山茶花の写真を載せたいと思います。Nikon D700で撮影しました。今は山茶花が全盛ですが、あまり納得のいく写真が撮れてなかったので。休日出勤の帰りにその辺で撮って帰りました。
曇ったり晴れ間が出たり、ホワイトバランスで悩みました。
ちなみにパソコンで何も修正せずカメラで撮ったままの写真です。
次の2枚は個人的には明るすぎた印象です。好みの問題なのでどちらでもいいんですけど。
このくらいの感じが好きです。 1枚目とほぼ同じ写真ですが、アングルが少しだけ違います。
今週から寒気が入ってきて一気に真冬になったので、椿が追いかけるように咲き始めますね。