少し時間が空いてしまいましたが、前々記事の続きです。けいなんな記念公園の有料エリアの水景園でのイベントで、紅葉のライトアップを見に行きました。夜の撮影は自分的には今ひとつでした。基本的に昼間ばかり撮っているので問題無いんですが、星空や夜景を綺麗に撮るなら最近の(Nikon)D5700あたりのカメラが欲しくなります。(買いませんけど)

 

とか言って機材のせいにしてますが、今回使ったD70でも機能が沢山あって、まだまだ使いこなせていないので、もっと使いこなせば綺麗に撮れるはずなんですけどね。沢山撮って練習しないと駄目ですね。

 

 

 

 

本題に戻って、写真を。

 

 

これはまずまず納得のいく写真です。

 

 

 

 

中央の奥にある建造物が観月橋です。この橋の上から紅葉を眺めてみました。

 

 

 

 

 

上から、ライトアップされた紅葉を眺めるのは斬新で幻想的でしたが、これは実際に見た方が綺麗でした。

 

 

 

 

これでもISO感度は目一杯上げています。

 

 

この辺になると一瞬、何の写真かわかりにくいですね。それなりに綺麗ですけど。

 

 

 

しばらく眺めましたが、やはり降りて間近で見た方が良かったです。

 

 

 

最後に遠目で橋を眺めてみました。

 

 

なかなか綺麗でした。水面に写っているのがいいですね。

小雨で空いていたので良かったです。

 

今週末くらいまでが見頃なので、あと一回くらい紅葉を撮れたらいいなと思ってます。