大阪府枚方市にある「空見の丘公園」というところに行ってみました。自転車乗りやバイク乗りに密かに人気(?)の場所です。

朝、7時半くらいに出発して国道307号線を西へ走ります。通勤仕様のクロモリではR 307の小刻みなアップダウンが地味に堪えます。
イメージ 1

先週と同じコースですが、第二京阪側道で左折します。そして、しばらく走ったところで津田サイエンスヒルズという標識のあるところで左折します。
イメージ 2

工業団地みたいに会社が沢山あるのですが、少し上まで行くといきなり公園が現れます。
イメージ 3


少し景色が楽します。
イメージ 4

この景色をバックに自転車の写真を撮ったのですが、公園から出る時にバイク、自転車乗り入れ禁止の看板があることに気が付きました。なので、その写真のアップはやめておきます。

ここから、高速の側道を走ってし市街地を走り抜けます。
イメージ 5
あとはサイクリングロードへ出て向かい風と闘って帰宅。
走行距離30キロくらいでした。