え~~と、・・・

もう、しつこい内容になってきましたが、気にせず続けます(。-`ω´-)キッパリ!!
コメントなどは気が向いた時だけで構いませんからね。適当に読み流してください^^


これまでの経過についても、リンクを貼っておきましょう↓


ヘッドパーツの上下ワンを抜いたのはいいんですが、フォークに圧入されているクラウンレースを抜くのを忘れてました。
イメージ 1

普通、クラウンレースはもっと薄いペラペラのやつなんですが、コイツは玉受けも兼ねていて、ガッシリしたデカイのが入ってます。色々しらべたところ、前回のコメントでもいただきましたが、マイナスドライバーを当てて取るのがメジャーなやり方のようです。

しかし、予想以上にキッチリ圧入されているようで、ビクともしません。



なんだか、嫌な予感が・・・



今度は前回使ったゴムハンマーとT型レンチを使って叩いてみました。



コン、コン、コン、・・・

ビクともしませんが!?

ますます不安が・・・



もっと衝撃を与えないとダメだ。ただ、クラウンレースの1箇所に衝撃を与えるのではなくて、一度に均等に力を加えないと難しい。手持ちの工具とかで使えるモノはないか・・・・




あった。





小型のギヤプラー。
イメージ 2

ずっと前に、車の修理をしていて、たった一つの部品が外せない為に購入したやつです。







イメージ 3
これをこういうふうに当てて、上からゴムハンマーで叩いてみます。




カン、カン、カン、・・・




 まったく動いてませんが!?( ̄◇ ̄;)エッ. 




相変わらずビクともしません。フォークを逆さまにして、床の上に置いて叩いていたのですが、フォークのネジ部の肉厚が薄いので変形してしまいそうで、
イメージ 6
安心して力を込めて叩けません。ハンマーで叩いたときの衝撃をフォークの先端ではなくてフォーククラウンで受けとめたいところです。



なんか、使えるものは~・・・ っと、





家にあったスノコを2枚、横向けにしてその上にフォーククラウンを乗せてタイラップで固定。
イメージ 4


これで、心置きなく叩けるで~。




ガン、ガン、ガン!・・・



嫁(相方)が
「なんの破壊活動や?」
と。

そんな誹謗中傷にもめげず叩き続けた結果、





ビクともしませんがぁ!?・・・
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁ!





いや待て。



床の上ではなくて、コンクリートなどの硬いところに置いて、ゴムハンマーではなくて鉄ハンマーなら力が逃げないのではないか?

夜でしたが、このスノコ冶具ごと玄関先に持って出て、鉄ハンマーを持って待機。家の前を車が通過する瞬間を狙って、



ガコン! ガコン! ガコン!





これだけ叩けばフツー抜けるだろ。




で、クラウンレース君。静かに鎮座(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
イメージ 5
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアァァァーー!


きょ、今日はこれくらいにしといたろかっ!


ま、まだ続きます!