○下がって上がって
上半期の実施した項目についてGLと面談。
駄目出しの嵐だった。
くやしいことに、そういう風にやっとけばもっとスムーズだったろうなぁと
納得できるのが何とも・・・。
翌日、同じ部署で自分が尊敬している先輩の方に声をかけられた。
「○○プロジェクト(自分が先月応援に行ってた部署)の××さんがたてすさんのこと凄い褒めてたよ♪とても助かったって言ってたよ♪」
素直にうれしかったなぁ~。
まぁ、反省しつつ、自分を自分で褒めてあげつつ頑張ろうと思ったしだいです。
○確かにそう思った
ご飯何食べたいといわれて、何でもいいとか言う人は、生きる意志が弱い人。
と、某ドキュメンタリーでやっていたが、確かになぁと思った。
途上国の子供だったり、大人だったり、そういう人達は絶対にそういうことを言わないんだそうです。
それで、そういう人は明確な未来のビジョンを見ることが苦手な人だそう。
自分の娘にももう少し大きくなったら教えてあげよう。