皆さん、こんにちは!

菅原咲月ちゃん推しの金欠大学生です。

 

 

12/17(日)に開催された

超・乃木坂スター誕生LIVE Day2 昼公演

に参戦してきたので感想をまとめようと思います。

毎公演セトリが全く違い、新参者がようやく終わり年末に向かう時期ということもあり

かなり大変だったと思いますがとても楽しいライブでした!

 

 

 

 

 

!!!以下セトリ有!!!

 

 

 

~スタ誕パート~

  1. 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(五百城茉央・池田瑛紗・一ノ瀬美空・岡本姫奈・奥田いろは・川﨑桜)
  2. ともに(井上和・小川彩・菅原咲月)
  3. コント(アルノママ)
  4. WAKU WAKUさせて(岡本姫奈)
  5. 君と夏フェス(川崎桜)
  6. 創聖のアクエリオン(井上和)
  7. 私をたどる物語(五百城茉央)
  8. コント(かわちい日記さっちゃん)
  9. 366日(奥田いろは)
  10. 真夏の果実(中西アルノ)
  11. EVERYDAY AT THE BUS STOP(池田瑛紗)
  12. 手紙~拝啓 十五の君へ~(小川彩)
  13. 友よ~この先もずっと…(池田瑛紗・一ノ瀬美空・岡本姫奈・奥田いろは)
  14. すてきなホリデイ(井上和、川崎桜)
  15. 冬のうた(一ノ瀬美空、小川彩)
  16. ゲレンデがとけるほど恋したい(五百城茉央・池田瑛紗・井上和・岡本姫奈・菅原咲月)
  17. コント(あーやガチャ)
  18. コント(スト子)
  19. 愛のしるし(小川彩、与田祐希)
  20. まだ若い君へ(全員)※作詞作曲:オズワルド畠中悠
  21. コント(Z世代芸人)
 
 
~五期生ライブパート~
  1. OVERTURE
  2. バンドエイド剥がすような別れ方(C:菅原咲月)
  3. 心にもないこと(C:池田瑛紗)
  4. いつの日にか、あの歌を...(C:小川彩)
  5. 考えないようにする
  6. 絶望の1秒前(C:井上和)
  7. 17分間(C:川崎桜)
~アンコール~
  1. 裸足でSummer(C:五百城茉央)
  2. おひとり様天国(C:井上和)
  3. 乃木坂の詩(with オズワルド)
 
 
 
 
 
 
 
<振り返り>
ここからはセトリから数曲ピックアップして振り返っていこうと思います!!
 
  • ともに(井上和・小川彩・菅原咲月)
まずは二曲目に披露されたこの曲!
メインステージではなくセンターステージでの披露だったのですが僕の席がセンターステージに近かったので最高でした。
咲月ちゃんのドラム叩く振り付けがものすごく可愛かった!
みんなでコール(?)をするところもあってものすごく盛り上がりました^^
こちらの曲は超・乃木坂スター誕生の#16でも披露しているので是非ご覧ください!
 
 
 
  • 創聖のアクエリオン(井上和)
もうこれは、圧倒的歌唱力。女王感。
番組で何度も聞いてる歌声でもやっぱり生で聞くと全然迫力が違いますね
MCでアニメ見たことないと言っていたので是非見てほしいですね!超名作です!
 
 
 
  • 366日(奥田いろは)
公式Xで披露すると告知されて以降ずっと楽しみにしていた1曲です。
ちょっと前まではいろはの歌声は安定感が凄くて安心して聞いていられるって印象だったんですけど
最近迫力というか力強さが増してきてものすごく聞き入ってしまいます。
舞台ロミオとジュリエットへの出演がますます楽しみになる歌でした!
 
 
 
  • まだ若い君へ(全員)※作詞作曲:オズワルド畠中悠
歌詞がばちぼこに刺さる。芸人の書く歌詞のレベルじゃねえよホントに
オズワルドの2人の5期生への接し方を見てると本当に愛を感じるしスタ誕のMCがあの2人でよかったとしみじみ思います。
これからも愛あるイジリと温かいまなざしで5期生をよろしくお願いします!
 
 
 
  • 考えないようにする
センターのなおなおこと冨里奈央ちゃんがインフルエンザのため休演となってしまい、センター不在で迎えたこの曲。
披露前のMCでペンライトカラーの指定(ターコイズ×ターコイズ)があり、色がそろっていてとてもきれいでした。
近頃議論が激化していた(?)考えないようにするのコール問題ですがなおなおの乃木メでついにコール無しでとのお願いがありました。
僕は元々コール無し派なので落ち着いてこの曲を聴くことができて幸せでした!
 
 
 
 
 
 
 
<総括>
やっぱり乃木坂のライブは最高に楽しい!
そして、5期生の歌唱力の成長を文字通り肌で感じた公演でした!
次のライブ参戦はバスラになると思います。その際もレポ書くつもりなのでよろしくお願いします
 
最後に、感想やアドバイス等のコメント待ってます!
読んでいただきありがとうございました!