こんにちは、武士です。

 

みなさんゴルフはやったことありますか??

 

僕はいままでゴルフクラブすら持ったことなかったのですが、

僕は先日同僚に誘われ、

仕事おわりにゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

 

やってみると、「わりと難しい...ポーン

 

ボールに当たることは当たるんですが、

まったくと言っていいほど真っ直ぐ飛ばないんですよね笑

 

左いったり、右行ったりポテンポテンのあたりだったりと😭

 

今度は「コース回ろう!」と言われたのですが、

あんまり気分にはのらないかな〜といったゴルフ初体験でした😭

 

 

乃木坂46 21thシングル        「ジコチューで行こう!

目次

  1. リリース日
  2. 収録曲
  3. 選抜メンバー
  4. 衣装
  5. 背景とMV
  6. さいごに

 

1.リリース日

2018年8月8日シングル発売。

DVD付属のType-A,B,C,D,CDのみの通常盤の5形態で発売されました。

 

2.収録曲

TypeA

  1. ジコチューで行こう!
  2. 空扉
  3. 三角の空き地
 
 
TypeB
  1. ジコチューで行こう!
  2. 空扉
  3. 自分じゃない感じ
 
 
TypeC
  1. ジコチューで行こう!
  2. 空扉
  3. 心のモノローグ
 
 
TypeD
  1. ジコチューで行こう!
  2. 空扉
  3. 地球が丸いなら
 
 
通常盤CD
  1. ジコチューで行こう!
  2. 空扉
  3. あんなに好きだったのに...

 

 

3.選抜メンバー

ジコチューで行こう!

センター 斎藤飛鳥

3列目 高山一実、斉藤優里、若月佑美、鈴木絢音、星野みなみ、新内眞衣、井上小百合

 

2列目 秋元真夏、衛藤美彩、大園桃子、梅澤美波、岩本蓮加、松村沙友理、桜井玲香

 

1列目 生田絵梨花、与田祐希、西野七瀬、斎藤飛鳥、白石麻衣、堀未央奈、山下美月

 

 

 

空扉

センター 梅澤美波

 

 

 

三角の空き地

センター 中田花奈

 

 

自分じゃない感じ

センター 山下美月

 

 

心のモノローグ

白石麻衣、西野七瀬

 

 

地球が丸いなら

大園桃子、斎藤飛鳥、与田祐希

 

 

あんなに好きだったのに・・・

表題曲の歌唱メンバーと同じ。

 

 

4.衣装

縦縞はなんか新鮮な気がしますよね筒井あやめ制服コレクション

 

5.背景とMV

今回のシングル「ジコチューで行こう!」のセンターは、

15thシングル「裸足でsummer」以来の6作ぶりに斎藤飛鳥さんが努めます。

 

そして鈴木絢音さんが初の選抜入り!

個人的にとてもうれしかった〜爆  笑

 

そしてMVは、

青空と青い海での映像でどこかな〜とおもう方も多いはず!

ベトナムみたいですね!

 

表題曲では初の海外撮影のベトナムでの撮影。

世界遺産のミーソン遺跡という場所でも撮影されたそうです。

 

夜景もとても綺麗でいってみたい爆  笑(いっしょに行く人なんていないけど笑)

その中の花火の撮影は、

年に一度現地で実際に行われる花火大会を撮影に使ったとのこと。

 

 

 

そして乃木坂工事中のヒット祈願では、

「ジコチューで行こう!」のタイトルとかけ、

センターの飛鳥ちゃんのジコチューヒット祈願!

これまでとは違った過酷なロケとは違い、満喫したロケ?!

 

群馬県のみなかみにて撮影。

メンバーは、斎藤飛鳥梅澤美波岩本蓮加

鈴木絢音は参加予定だったが確か体調不良ということで来なかった気がします)

      星野みなみ(飛鳥ちゃんがきて欲しかったから)

 

マウンテンバイク、バギーに乗ったり川下りを行うという楽しそうなロケでした〜

飛鳥ちゃんだけはカナヅチだそうで川下りは、過酷なかんじびっくり

 

 

続いては空扉

 

以前も紹介したことがあるこの曲は、センター梅澤美波さんが務める曲!

そして「劇場版七つの大罪 天空の囚われ人」の主題歌にもなっています。

梅ちゃんは「舞台七つの大罪The Stage」にも出演されていました。

 

七つの大罪は以前からは知っていましたが、

アップテンポな曲ですごく好きになりました〜

 

6.さいごに

ジコチューで行こう!」にて、
僕の好きなオススメご紹介しておきます笑
これまた以前からいっていて書いたことがあるかもしれません。
 
それは...
2018年の真夏の全国ツアーにての「ジコチューで行こう!」にちなんで、
ジコチューメンバープロデュース』の特別企画です!
 
2018年は全国ツアーの各会場にてそれぞれ全て違う曲が披露され大盛り上がりでした!
残念ながら僕は実際見に行くことは叶わなかったのですがニヤニヤ
与田祐希プロデュースのせっかちなかたつむりはヤバい爆  笑
 
 
真夏の全国ツアーの内容はあまり円盤化されていないのですが、
ジコチュープロデュースは人気があるからなのか、
4thアルバムの「今が思い出になるまで」
の特典ブルーレイとして円盤化されていて、
見ることが可能になっていますよ!
やっぱりライブは最高!!!
 
読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m