こんにちは、武士です。

 

突然なんですが、男性の皆さんは脱毛に興味ある方はいますか?

またはもう行っている方はいらっしゃいますか?

 

僕はヒゲが濃い方ではなく、

正直社会人になるまで本格的にヒゲを剃るということは、

していないくらいでした。

髪の毛切りにに行ったときに一緒にやってもらうくらい。

 

 

社会人になっても毎日剃るということまでは必要ないくらいの濃さなのですが、

剃刀負けが激しいのです。

なんだか肌が赤くなっちゃうのです。

 

 

剃刀で自分でやると上手く剃れる時と、

剃れない時がよくあるんですガーン

 

そこで良いシェーバーという話も聞いたのですが、

やはりピンキリで...どれ買ったらいいかもわからん!

 

良いものを購入しても合わなかったら嫌だなと思っていました。

 

それだったらヒゲなんかもう一生生えてこないようにしちゃおうかなと、

思っている今日この頃です笑

 

 

今回の乃木坂46は、         18thシングル「逃げ水」のご紹介です!

目次

  1. リリース日
  2. 収録曲
  3. 選抜メンバー
  4. 衣装
  5. 背景とMV
  6. さいごに

 

1.リリース日

2017年8月9日発売。

DVD付属のTypeA,B,C,Dのみの通常盤の5形態で発売されました。

 

初出しのアルバム「今が思い出になるまで

 

 

2.収録曲

TypeA

  1. 逃げ水
  2. 女は1人じゃ眠れない
  3. ひと夏の長さより...
 
 
TypeB
  1. 逃げ水
  2. 女は1人じゃ眠れない
  3. アンダー
 
 
TypeC
  1. 逃げ水
  2. 女は1人じゃ眠れない
  3. ライブ神
 
 
TypeD
  1. 逃げ水
  2. 女は1人じゃ眠れない
  3. 未来の答え
 
 
通常盤CD
  1. 逃げ水
  2. 女は1人じゃ眠れない
  3. 泣いたっていいじゃないか?
 
 

3.選抜メンバー

逃げ水

センター 大園桃子、与田祐希

  • 3列目 伊藤万里華、新内眞衣、生駒里奈、桜井玲香、若月佑美、井上小百合
  • 2列目 星野みなみ、松村沙友理、生田絵梨花、秋元真夏、衛藤美彩、高山一実
  • 1列目 斎藤飛鳥、白石麻衣、大園桃子、与田祐希、西野七瀬、堀未央奈

 

 

女は1人じゃ眠れない

センター 大園桃子、与田祐希

 

 

 

ひと夏の長さより

センター 秋元真夏、松村沙友理

 

 

泣いたっていいじゃないか?

センター 高山一実

 

 

アンダー

センター 北野日奈子、中元日芽香

 

 

 

 

ライブ神

センター 堀未央奈

 

 

 

未来の答え

センター 久保史緒里、山下美月

 

 

 

4.衣装

筒井あやめ制服コレクション

 

 

5.背景とMV

2016年9月4日加入の3期生がついに登場!

 

センターの大園桃子と与田祐希は、

当時17歳で初選出で初のセンターを務めました!

 

ちなみに桃子ちゃんは番組では「普通?。」と言っていました笑

 

この「逃げ水」という曲は、

夏曲ですが夏の終わりを感じさせる曲のイメージが強いと思われます。

 

雰囲気ではいままでの乃木坂らしいポップな夏曲で、僕は好きです!

まぁ嫌いな曲なんてないんだけどね...

 

 

MVではセンターの桃子ちゃんとよだちゃんが、

不思議なお屋敷(伊丹家)の見習い侍女として迎えられ、

いろいろな出来事にあっても、

決して驚いてはいけないという決まりの基で働くストーリーになっています。

 

 

そしてシングル発売時お馴染みのヒット祈願は!

18枚目シングルヒット祈願は海に潜って幸運のウミガメを探し出せ!

 

「逃げ水」→水から逃げずに海中でヒット祈願!だそうで。

相手は幸運の象徴と言われるウミガメ!

 

しかし水中に潜るには18mまで潜ることのできるライセンス、

Cカードが必要だとのこと。

このヒット祈願はライセンス取得からはじまりました。

 

 

6.さいごに

ついに加入しましたね!3期生!

 

最初に「乃木坂工事中」内で選抜メンバー発表のときにセンターで呼ばれた時の、

桃子ちゃんとよだちゃんはとても印象的でした。

 

桃子ちゃんは最初の気持ちを話す時涙声で、

迷惑をかけないように頑張っていきたい

 

よだちゃんは、呼ばれた際あたりを見回して不安そうでした。

私は3期生の中でも特に何かできるわけでもなくて、むしろみんなよりできないことの方が多くてすごい不安なんですけど成長できるように頑張ります

と涙ながら話していました。

 

当時は2人とも17歳!

一年前までは普通の女子高生そりゃ不安だびっくり

 

加入してからもう4年以上が経ち4期生も入ってきた乃木坂46!

最新曲は3期生の山下美月ちゃんがセンター!

3期生がんばれ!

 

 

読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m