こんにちは、武士です。

 

昨日パソコンが家に帰ってきました!!!

 

というのも遡ること1週間前...

まさかの水没させてしまいました。

 

キーボードにコップの水をこぼしてしまったのです笑い泣き

 

初期症状は出ていなかったのですが、、、

 

パソコンが濡れたらヤバいという知識だけは知っていたので、

すぐにiPhoneで対処方法を検索!

 

調べてみるとすぐに症状が出る場合と時間差で症状が出てくることがあるとのこと!

 

すこし時間が経ってから動かなくなったり、

徐々に反応が悪くなる場合があるそうです滝汗

 

「原因としてはパソコン本体(僕の場合Macです)に入ってしまった水分が徐々にMacのマザーボードや基板を侵食してしまっているため」

とのこと。

 

時間が経過するにつれ、中の金属基板やチップが錆びていってしまい故障が広がっていってしまうというイメージだそう。

 

それによりキーボード操作ができなくなってしまったり、モニターの調子が悪くなったりしてしまうみたいです。

 

「すぐに乾かしたらいいんじゃないか?」と思う方もいるかも知れませんが、

「Macの中に1度水が侵入してしまうと、

一般家庭の環境では100%乾燥させることは不可能

なので水没させてしまった場合はしっかりと専門の業者さんにお任せするのをお勧めします。

専門業者さんによると僕のMacの場合水没の程度が軽かったみたいでした。

料金は洗浄クリーニングで1万円ちょっとでした。

 

 

 

すこし長くなってしまいましたがここからが乃木坂のおはなしです

乃木坂46「9th YEAR BIRTHDAY LIVE」日程発表!

目次

  1. 運営より
  2. 公演予定
  3. 日程
  4. その他詳細
  5. さいごに

 

1.運営より

2012年2月22日
「ぐるぐるカーテン」シングルリリースでデビューした乃木坂46。
デビュー日を記念したバースデーライブも今年で9回目を迎えます。
昨年より有観客の開催を目指してきましたが、昨年末からの急速な新型コロナウイルス感染拡大を鑑み、9回目のバースデーライブは無観客・配信として5日間の開催を進めてまいりました。しかし、緊急事態宣言の再発令に伴い、無観客・配信ライブではありますが、長時間の公演につきましてはメンバー、スタッフの安全を考慮し、
日程を分散して開催することにいたしました。』とのこと。
 

2.公演予定

  • 各期別のコンサートを4公演
  • バスラ前夜祭
  • 全メンバーでのコンサートを1公園
 

3.日程

2月22日(月) 9th YEAR BIRTHDAY LIVE〜前夜祭〜
2月23日(火) 9th YEAR BIRTHDAY LIVE

*2/22(月)前夜祭につきましては、海外への配信予定はありません

 2/23(火)の本公演は海外への配信予定あり。

*各期別ライブ(1期生ライブ、2期生ライブ、3期生ライブ4期生ライブ)

の詳細は後日発表予定。

 

4.その他詳細

視聴チケットの発売日、配信プラットフォーム、公園時間などの詳細は公式サイトにて後日発表とのことでした。

 

5.さいごに

今年の夏に開催されると予想されていた9thのバスラ。
配信・無観客という形で毎年恒例のこの時期での開催となりました。
(残念ながらと言っていいのかなんなのか
いや開催してライブを観れることに感謝か!!!)

 

まぁしょうがないですよね!こんな世の中ですし

 

 

バスラは毎年全曲披露となっていたので、

今年のセットリストは一体どうなることやら。。。

 

また今年の開催は平日開催なので社会人の方は大変ですね。

僕も見れるのか見れないのかも今は微妙なところです笑い泣き

休み取るしかないかなぁ〜笑

 

全曲披露は今年は難しいかも知れないので来年に期待しましょうね!!!

各期別のライブに別れるのかな?と予想ですが

 

運営さんによると、

緊急事態宣言が発令されていなかったら、

5日間の開催を予定していたことにはビックリでしたねびっくり

 

去年名古屋ドームでのライブは4日間で200曲の披露だったので5日間となると、

メンバーへの負担はすこし心配になりますね。

今年もどんどん新しい曲が増えてるし...

↑去年の名古屋でのバスラ

 

読んでくれてありがとうございました。m(_ _)m