こんにちは、武士です。

 

あけましておめでとうございます。

本年は武士をよろしくお願い申し上げます(_ _)。

 

とかしこまってやってみました!(変なところがないか不安です笑)

 

世間ではやはりお正月はお休みの会社が多いんですかね〜?

 

僕の会社は、

カレンダーの暦関係なく1年中動き続けなくてはならない会社なので、

お正月も残念ながら仕事でした!

 

ただ動いている会社が少ないので普段のよりかは、

比較的忙しくなく定時迎えることなく早めに帰ることができたのでよかった〜

 

カレンダー通りのお休みをもらえることにすこし憧れがあり転職も考えていますが、書類の作成や手続きなど面倒くささを考えるとちょっとないなーと考えています。

 

 

さて今回の乃木坂46は、

荒野行動とのコラボについて!

1.目次

1.目次
2.荒野行動とは?
3.コラボ内容
4.さいごに

2.荒野行動とは?

2018年にリリースされたアプリ「荒野行動」
 
eスポーツの大会でも開催されたり、人気ユーチューバーも実況プレイしたりで
知っている方も多いのではないでしょうか!?
 
中国の会社が運営するバトルロワイヤルゲーム。
100人のプレイヤーが島に飛行機から降り、
1人になるまで生き残るあるいは1チームになるまで戦います。
 
島に降りるときには武器や回復などの装備がない状態なので
島内に落ちているものをひろいつつ装備を集めながら敵を倒していきます。
 
ゲームは基本オンラインが前提になるので友達とはもちろん、
ランダムでマッチングした相手と戦うことができるゲームになります。
 

3.コラボ内容

残念ながら1月2日の生放送は終了してしまったのですが、
これからまだコラボがあるかもしれないので復習含めて、今回のコラボ内容もご紹介していきたいと思います。
 

タイトル 乃木坂LIVE IN荒野

出演者 乃木坂46

開催日時 2021年1月2日

参加方法 荒野行動のアプリDL後、

アプリ内特設ページにアクセス

 

乃木坂46の新年最初のLIVE初めは”荒野行動の中”で開催!!!

コラボ楽曲「Wilderness world」の初パフォーマンス。

斎藤飛鳥、与田祐希、やついちろうが出演のLIVE直前生配信!

 

大人気アプリバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」にて、

乃木坂46とコラボでゲーム内バーチャルLIVEが1月2日21時に開催されました。

 

今回のバーチャルライブでは、

斎藤飛鳥、松村沙友理、山下美月、与田祐希、賀喜遥香さんの5名は3DCGに扮して登場。

19名の選抜メンバーによるLIVEパフォーマンスがたのしむことができました。

 

曲ごとに変化する演出や人気楽曲に合わせたゲーム。

実際のライブ会場にいるかのようなスモークやレーザーなどたくさんの仕掛けで楽しませてくれます。

ゲームの中でしか味わえない新感覚のLIVEとなっているみたい。

今回のライブにて荒野行動コラボソング「Wilderness  world」が初めてパフォーマンスされました。
 
 
1月2日には、斎藤飛鳥と与田祐希出演による生放送がありました。
乃木坂46LIVE IN荒野の開催を記念し、1月2日19時より特別生放送が配信されました。
今回のバーチャルライブをより楽しんでもらえるように斎藤飛鳥、与田祐希さんが、
ガイドになりリアルタイムで一緒にライブを楽しむ方法を説明しプレイし遊んでいました。

4.さいごに

僕も荒野行動はリリースされて以来からプレイをしていました。

1日中友達とやっていた記憶がありますね。(すこし課金もしてました〜)

 

ですがここ1年は、飽きてしまったのか全くやっていませんでした。

これをきっかけにまたはじめてしまいそうガーン

 

僕の場合熱中しすぎて寝る時間を削ってまでゲームをしてしまうところがあるので、気をつけてプレイしていきたいと思っています。

 

みなさんもゲームなどのハマりすぎにはご注意を爆  笑

 

 

読んでくれてありがとうございました(_ _).。o○