こんにちは、武士です。

 

みなさんは、日本シリーズは観ましたか?

 

今年もソフトバンクホークス対読売ジャイアンツの対決でした。

 

2年連続で同じ顔ぶれでしたね!

 

試合結果は・・・

 

今年もソフトバンクの4連勝!!!

 

ホークスファンの僕にとっては嬉しいことは嬉しいのですが...

 

野球見るのが好きな僕にとっては今年の最後の試合なわけなので、

 

もっとジャイアンツに頑張って勝って

 

「競り合って欲しいな」と感じてしまいました。

 

「2年連続は少しセ・リーグの危機を感じますね」

                  (って評論家が言っていました笑)

 

来年のセ・リーグに期待しましょう!

 

ちなみに僕はパ・リーグが好きでYouTubeの「パ・リーグTV」をよく観ています。

 

↑この人エグいです笑

 

今回の乃木坂46は、          「乃木坂のおすすめ番組紹介!第1弾」  です!

目次

  1. 乃木坂ってどこ?
  2. 乃木坂工事中
  3. NOGIBINGO!シリーズ
  4. さいごに
 

1.乃木坂ってどこ?(乃木どこ)

放送期間 2011年10月3日から2015年4月13日
 
テレビ東京系列 毎週月曜0:00〜0:30(日曜深夜)
 
出演者 乃木坂46、バナナマン
 
話数 全180話 
 
乃木坂46初の冠バラエティ番組です。
 
乃木坂の初期の頃から共演しているところから「バナナマン」は、
 
乃木坂46の公式お兄ちゃんなんです!
 
僕が好きな回は、8thシングルヒット祈願にて行った、
 
西野七瀬さんの「マカオタワーでのバンジージャンプ」!
 
なーちゃんすごい泣いてたなぁ笑い泣き
 
2015年4月13日の放送で「乃木どこ」は終了。
 
その後リニューアルされた「乃木坂工事中」が翌週から放送が開始された。
 

2.乃木坂工事中(乃木中)

放送期間 2015年4月20日から現在放送中 
 
テレビ東京系列 毎週月曜0:00〜0:30(日曜深夜)
 
出演者 乃木坂46、バナナマン
 
話数 現在285話まで放送中
 
コーナー
  • 乃木坂監視中
  • 乃木坂部活中
  • 乃木坂MV注目中
  • 2期生掘り下げ中
  • 乃木坂反省中...まだまだたくさんあります
ちなみに「乃木中」での僕のおすすめ回は、
 
白石麻衣さんがでっかいカエルを持つっていうシーンで触る前も、
 
触った後のリアクションもとっても可愛かったですラブ
 
今でも時々見返してます笑
 
公式の動画がないのでアップできませんが、
 
気になる方よかったら「まいやん カエル」で是非調べてみてください。
 
「カエルを怖がるまいやん」がみれますよ〜!
 

3.NOGIBINGO!シリーズ

放送期間 2013年から2018年
 
出演者 乃木坂46、イジリー岡田
 
「NOGIBINGO!」にはそれぞれ番組企画によって
 
コンセプト、目的みたいなものがあります。
 

NOGIBINGO! 

AKB48が「AKBINGO!」でやってきたことと、
全く同じことをやったら乃木坂46は国民的グループになることができるのか」
 

NOGIBINGO!2

AKB48を追い越す」ということで企画
 

NOGIBINGO!3

AKB48超え!」をコンセプトに前作よりも、
さらにパワーアップした企画やロケに挑戦!
 

NOGIBINGO!4

華麗に変身」をコンセプトに乃木坂46メンバーがさまざまな姿に変身し、
バラエティ企画に挑戦!
 

NOGIBINGO!5

前作同様「変身」をコンセプトにさまざまなチャレンジの中で変身し、
メンバーの秘められた個性を覚醒させることを目指す。
 

NOGIBINGO!6

国民的アイドルになった乃木坂46が、前作シリーズで培ってきた
 
個々の個性・ビジュアル・演技力をさらに発揮できる企画に挑戦。
 

NOGIBINGO!7

特になし。

NOGIBINGO!8

3期生が加わる。
 
青春」をテーマにバラエティ未経験の3期生とともに過去に1期生、2期生が
 
体験してきた過酷な試練に挑戦し「3期生の個性を開花させること」をテーマとした。
 

NOGIBINGO!9

今まで挑戦してみたかった事」をテーマに、初めて足を踏み入れる場所、
 
新鮮な体験、刺激的な初体験を行う企画。
 

NOGIBINGO!10

乃木坂、我慢しません」をテーマにシリーズ初のオールロケに挑戦。
 
毎回メンバーのひとりを「わがままセンター」として選ばれたメンバーが、
 
行きたい場所、食べてみたいもの、今しかできないことを番組を通して挑戦している。
 

4.さいごに

アイドルのバラエティ番組を見ていると、
 
アイドルオタクが見る番組と思う方もいるかもしれませんが、
 
単純にバラエティ番組としておもしろいんですよね!(僕がそうでした笑)
 
乃木坂メンバーを見ているのももちろん可愛いし面白いんですが、
 
レギュラーやゲストで出演する芸人さんもとても面白く、
 
普通のバラエティ番組としても「おもしろく見ることができるなぁ」と、
 
つくづく感じています。
 
アイドルを知らなくても「おもしろい番組ない?」って聞かれたら、
 
これらの番組紹介してもいいと思いますね!
 
読んでくれてありがとうございました(_ _).。o○