こんにちは、武士です。

最近は東京でもすっかり寒くなってきましたニコニコ

 

みなさんは、かけ布団は出されましたか?

 

僕は今日の土曜日は1日休みで予定が何もなかったので、布団を干しました〜

 

僕は基本暑がりなので、夜はずっと掛けていられるかわかりませんが滝汗

 

朝になったら布団の上にいるっていうのが多いですね笑

 

今回の乃木坂46は、          13thシングル「今、話したい誰かがいる」です!

目次

  1. リリース日
  2. 収録曲
  3. 選抜メンバー
  4. 衣装
  5. どんな曲か?
  6. 最後に

 

1.リリース日

2015年10月28日
DVD付属のTypeA,B,C,CDのみの通常盤・ここさけ盤の5形態で発売されました。
(「ここさけ」とは、「心が叫びたがっているんだ。」の略です。)
 

 

2.収録曲

TypeA
  1. 今、話したい誰かがいる
  2. 嫉妬の権利
  3. ポピパッパパー
TypeB
  1. 今、話したい誰かがいる
  2. 嫉妬の権利
  3. 大人への近道
TypeC
  1. 今、話したい誰かがいる
  2. 嫉妬の権利
  3. 悲しみの忘れ方
通常盤・ここさけ盤
  1. 今、話したい誰かがいる
  2. 嫉妬の権利
  3. 隙間

 

3.選抜メンバー

今、話したい誰かがいる

Wセンター 白石麻衣、西野七瀬
  • 3列目 桜井玲香、若月佑美、生駒里奈、松村沙友理、伊藤万里華、井上小百合
  • 2列目 斎藤飛鳥、高山一実、橋本奈々未、生田絵梨花、秋元真夏、星野みなみ
  • 1列目 衛藤美彩、西野七瀬、白石麻衣、深川麻衣

 

 

嫉妬の権利

センター 中元日芽香・堀未央奈

 

ポピパッパパー

センター 白石麻衣・西野七瀬

 

 

大人への近道

センター 堀未央奈  ユニット:サンクエトワール

 

悲しみの忘れ方

センター 生駒里奈

 

隙間

センター 生駒里奈
 
 

4.衣装

 

5.どんな曲?

乃木坂初の白石麻衣と西野七瀬のWセンター曲になります。
 
ザ・乃木坂の顔ですね!
 
映画「心が叫びたがっているんだ。」(2015年9月19日公開)の主題歌として、
 
制作された曲です。
 
MVは、映画のストーリーとつながっています。
 
ダンススクールを外から見ているしかなかった、
 
耳の聞こえない大学生役の西野七瀬が、
 
手話を使って白石麻衣を中心とするダンススクールの生徒たちと、
 
コミュニケーションを図りながらダンスの大会を目指すという内容になっています。
 
歌詞を見るとの出だしから、「一人でいるのが、一番楽だった」というところから
 
始まります。とても共感できます〜
 
ただ僕は車でよく音楽を聴くのですが、ドライブ中ではアップテンポな曲がいいので
 
あんまり聴く機会は少ないかなとは思います。
 
サビ部分に近づくにつれ、盛り上がる曲にはなっています。
 
ちなみにTypeAに収録されているポピパッパパーという曲は、
 
基本的に「パ行」で歌われていて正直何を言っているのかわかりません笑
 
あれはカラオケは無理でしょうなゲラゲラ
 
乃木坂工事中内でもポピパッパパーの歌詞は「意味不明」とされています笑
 
雰囲気の曲だと個人的に思います。
 

6.最後に

いかがでしたか?
 
表題曲の「今、話したい誰かがいる」の他にも、
 
「嫉妬の権利」は、学生生活における嫉妬の連鎖が乃木坂メンバーで
 
表現されていたり、ポピパッパパーは意味不明な曲ですし
 
聞いていただきたい曲は全部なので、ぜひ聞いてみていただきたいです。
 
読んでくれてありがとうございました(_ _).。o○​​​​​​​